« 改めて不正アクセスにはご注意を・・・と軽い不具合 | メイン | 雨風とともに - 緊急クエスト »

2013年05月30日

ブライダルドレス 紅 カテドラルクロース雪


特別な衣装ですね(外部再生はこちら)

昨日記したAC周りの言の葉が・・・怨念となって襲いかかったのかはいざ知らず(@_@) 何だかACチャージのシステムがトラブってしまったみたいなのです。それもハードウェア障害という結構なもので、早期の復旧が困難な模様です。あらまあ、かき入れ時というのに故障してしまっては・・・(’’

という意地悪はそこまでにして(汗笑)、でも、本当に偶然故障したのか、結構大変そうなのです。PSUの時にも同じようなトラブルは起こしていますので、これもまた「日常茶飯事(いつものこと)か・・・」となってしまうのが、怖いところですが。人間、慣れは大敵なのです。課金周りのため、入念にチェックしてからの早期再稼働を願うところです。


水を差された格好となっちゃっていますけど、いつも何だか水曜日のメンテナンスがお休みという運のなさ?のため、17時に終わってからちょこっとだけ遊んでみましたけど・・・。わあ、今回はまずまずなのでしょうか。いきなりドレスが出たり、アクセサリも出たり、同じ2000円でも雲泥の差なのでした。・・・他の人はこれくらい当たり前なのかはいざ知らずですが(@_@)

私が引き当てたのは「ブライダルドレス」「ブライダルドレス紅」「カテドラルクロース雪」の3点でした。

ブライダルドレス 正面からブライダルドレス紅 正面からカテドラルクロース雪 正面から
ブライダルドレス 他3方向からブライダルドレス紅 他3方向からカテドラルクロース雪 他3方向から

サービスインするときのスクラッチは相当気合いが入っていた・・・というのは記憶に新しい方もいらっしゃるのでは。確かウェディング関係のスクラッチからスタートしたのですよね。そのためか、ウェディングコサージュが大暴騰する結果となり、今回リバイバルとして登場しましたけど・・・そうでない以前は1000万オーバーはくだらない、高嶺の花となっていた限定品です。

でも、私でさえ出てきたものですから、今回は星の数にとらわれず、ある程度は数量出るようになっているのではないでしょうか。・・・わかりかねますが(@_@) しかし、ウルスラさんの衣装が出ませんでしたね。う~ん。お友達のリレイさんは「全精力をつぎ込む」と明言されるくらいなので(汗笑)、当てたらプレゼントできたらいいかなと思っていたのですが。


実際手にすると、ドレスはかなり凝っている衣装なのですね、というのに気づかされるのでした。とにかく細かいのです。実際に着てみないとその良さはわからないですね、これ。昨年出ていたものはすべて花嫁さん向けの衣装でしたけど、こちらは文字通りお友達さんなりがまとって駆けつける時の衣装なのかな、と。

黒色と、赤色。どちらもかっこかわいいカラーリングになっていて、ついついコミックのE'Sを思い出してしまうのでした。言わずと知れた主人公、戒=玖堂(カイ・クドウ)さんがこんな感じの衣装を身にまとっていたかなあ・・・。バイクを運転する姿がとてもかっこいいのでした('-'*) 動くとちらっと見える足元がいい感じですね。

元々こんな花嫁姿の衣装で戦闘に・・・というのがすごいものがありましたけど、最初のカラーリングはすべて白系。今回はシックな装いとなっており、色合い的にもなかなか合うのでは、と思いました。

ブライダルドレス アップその1ブライダルドレス紅 アップその1カテドラルクロース雪 アップその1
ブライダルドレス アップその2ブライダルドレス紅 アップその2カテドラルクロース雪 アップその2
ブライダルドレス アップその3ブライダルドレス アップその3カテドラルクロース雪 アップその3

聖職者=プリーストさんをイメージしたのがもう一つのカテドラルクロース。この白色となる雪バージョンが当たりましたけど・・・いいですね、こちらも。黒色がどうやら目玉? ベースみたいですけど、白は白でいい感じにまとまっていると思います。光が強いところでは若干金色のラインが隠れがちですけど・・・線が細いためちらつきやすいことから、このままでいいのかもしれません。

露出も少なめで、誰でも安心して着こなせるいい服だと思います。ブーツも思ったより背丈は上がらず、ロマンバカマやケンランバカマで高くなりすぎる~、という方にはいい品になっていると思います。常用できる品は、どこかしらシンプルな部分があるように感じますね。


私がエステルームのスクリーンショットをほとんど載せない理由は、言わずもがな。エステ詐欺なる言葉が出回ってしまっている今、実際のゲーム画面でどれだけの表現ができるのか。を伝えられないとならないように思っていますので。その中でできるだけ美麗に見せられるには・・・となると、ちょうどおあつらえ向きなCombinedプロファイルwith影品質3。キャラクタさんが一番栄えるセッティングとなります。

ただ、どうしても森林のマイルームは日照時間がわずか5分という、かなり限られた間になるため・・・毎時20~30分前後はスクラッチの時期、いつも逃さず待ち構えているのでした。もっと明るい時間、増やしてほしいものですけどね。にはは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 06:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

今更ですがクロースがとんでもないことになってますね
スカートが揺れると一緒に足がぐねんぐねんになりますよw
まあ走ってると目立ちませんけど一度気づいてしまうと気になってしまいますね

From : nitoka | 2013年06月08日 01:07

nitokaさんへ

ほええ・・・って、実際につけてみましたところ「あわわわ・・・」ですね(汗笑)。全員がそうなのかはいざ知らずですが、確かに気になると気になってしまう症状です。よく気づかれましたね(@_@)

あまり苦言を呈したくはないものですが、問題なのは「ゲーム内通貨=FUN」でもらえるものではなくて、リアルマネーとなる現金から成り立つACで「購入」しているものであって。そのクオリティーが問われるわけです。


どうにも、特定の組み合わせで起きるものなのか、全体で起きるものなのかが不透明なことから、彼らでも作成時にすべてをチェックできているわけではなさそうですね。報告があってから、後で見直そうみたいな・・・。ご自身たちで作ったものを把握できていないのか、気になるところです。

いずれにしましてもせっかくプレイヤー数も多いことですし、こんな些細なところでがっかりさせないよう、がんばっていただきたいものです。

From : らべ | 2013年06月08日 13:02

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)