« トロ・クロさんがやってきた! | メイン | ウィングスパーダ クラッドキャノン(PSO2.ver) クラッドロッド »

2013年03月04日

ローゼントライム ツキノユズリハ(PSO2.ver)

PS Vita版スペシャルパッケージの限定品です。


外観と色替えの様子(外部再生はこちら)

先月末からアクセスが増えているのがローゼントライムの検索語句。・・・たった一着しか紹介できていないのに、すみません(@_@) いわば、あれこそPSUで初めてトライしたGCガチャンなのでした。すごく抵抗があったのですけどね。

1回200円で何が出るか・・・と戦々恐々としたのを覚えています。結果、白のローゼントライムが手に入ったのですが、ユーザーショップで売ると・・・なんと5600万メセタ。あ、ここで言うなれば1/10した価格と思っていただければ。

じゃじゃ~ん!そして今回、PS Vita版が発表されてそちらのスペシャルパッケージの中に封入されたコード・・・を用いることで「アークスバッヂ黄」なるものが8枚取得でき、1着交換するのに4枚必要となります。ゆえ、最大2着となります。バッヂ交換所はショップエリアの北西部、マイルームグッズなどを取り扱うお店の右隣にあります。

キャストさんのパーツだけはボディ・アーム・レッグ・ヘッドと各部位ごとに1枚ずつ消費で、結局は4枚。そのため人間のみ使用している人はキャストさんのは選べませんので、実質ローゼントライム・ツキノユズリハ、そしてリフラ・ビスカナの3着のうち2つ・・・となるわけです。

もしも男性キャラさんもお持ちでしたら余計に悩みますよね。う~ん・・・。ですが、PSUの時に紹介できたのもこちらの2着でしたので、今回はちゃんと紹介しておきたいと思います。パッケージ、買えたわけですし。

ローゼントライムツキノユズリハ

なんだか「色替えとかもできるのでしょうか」といった質問もある?らしいので、その様子もすべてエステ画面で追えるように撮影してみました。アップで見たときのディティールなどにも注目してみてください。今回はモデルデータがPSUに比べリッチになったこともあり、布の動きも簡単にではありますけど表現されているのがポイント。

PSUではすべて動かない服、でしたから(ごく一部だけギミックがあったような)、今回は動画にするメリットが十分あるかな、と。・・・毎回すべての衣装について作成していたら大変そうですが(@_@) あくまで色替えや動きが細かいものにとどめて紹介できればいいかなと考えています。

ローゼントライム 正面からローゼントライム 他3方向ローゼントライム 光源あり

ローゼントライムはポータブル2でヒューマン女性のデフォルトコスチュームだったものです。鞭とめがねのイラストで見覚えのある方もいらっしゃるかと。露出部分が多めで、着るのに勇気がいりそうですね。靴もヒールのあるもので10cmほど身長が上がります。腰下のひらひらした飾りが動き、布地も質感のあるものになっています。近くによれば見られることでしょう。

色は赤色の部分が変わるようになっており、紫がかった小豆色とでもいいましょうか、その部分だけは変わらないものなので・・・あまりに明るすぎる色と組み合わせるのは難しいのかもしれません。ここはPSUに軍配が上がりそうです。全体で変化してほしかったですね。アクティブな人にうってつけの衣装でしょう。

ツキノユズリハ 正面からツキノユズリハ 他3方向ツキノユズリハ 光源あり

ツキノユズリハはニューマン女性の初期衣装。かわいらしい外観となっており、こちらも厚底の靴で10cmほど身長が高くなります。和風と洋風のコラボレーション?とでもいうのでしょうか、こちらも一目見たら印象に残る品になっているのでは。

PSUではその人気ぶり?からか、CV(Color Variation)・・・カラバリ色も出るほどで(単に水増しとも・・・)、着用者は相応にいらっしゃったと思います。PSO2バージョンでは花のつぼみ感がよりアップしており、手首周りや前後のスカート部分?が動くようになっています。

全体の色がスムーズに変わり、色を変えたいのならこちらがいいのかもしれませんね。初期のままでもかわいらしいと思いますけど、自分の思い描く花の色に染めてみてはいかがでしょうか。


武器3種は明日にでも載せますね。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)