« デイリースタンプ(DS)交換所とGCガチャン | メイン | チョウトウカンツウジン »

2010年03月04日

ローゼントライムとその他衣装

レア色といわれる白×白を偶然にも手にしてしまいました。
その他はリフラ・ビスカナ、ツキノユズリハ、フロンティアウィング、イロハフブキです。

(PSO2.verはこちらをどうぞ)


白×白 正面白×白 裏面小っ恥ずかしいです

ローゼントライムはおそらく人気高い衣装になりそうな予感ですが、その中でもお店を見る限りでは数がそれほど出回っていなさそうな白×白を手にしてしまいました。ファンタポ2ではヒューマン専用となるこの衣装。露出が高めで苦手なのです(汗笑)。恥ずかしながら撮ってみました。似合うでしょうか? そうそう、公式サイトに特集ページが出ていますので、全色確認されたい方はこちらでどうぞ。まとめる手間が省けました(笑)。


元気そうです後ろ姿です全身イメージ

こちらはイメージががらりと変わって評価が高い、ビス子さんのリフラ・ビスカナ。私一人でそんなにGCを回せるわけでもなく、そして今回のせめてものの救済点となる「衣装は譲渡可能=ショップ取引OK」という条件。これで「体裁上うまくいっているように見える」と、先ほどの話題に記したわけです。それができていなかったら・・・本当に大変なことになっていたと思います。

衣装ですが、今日はInしたらミナカさん、GAさんがお部屋にお越しくださったので、雑談なりしていました。お店も直接見られるので、だべりながら価格が下がるのを待っている3人でした(汗笑)。そして折を見て突撃、、、購入された模様です。それでも数百万はしますから、新規の方にはつらい価格です。

衣装そのものは・・・かわいいですね。自然と共に生きるといったイメージが現れていて、ファンタポ2よりはくっきりしているのでいいと思います。でも、お友達さんは「もうちょっときれいにできないのかな? これじゃそのままの焼き直しだよね」と手厳しいご意見が(汗笑)。確かに、もっときれいにできそうな気はしますけど、とりあえずは及第点でしょうか。


ライムの色違いその裏面勢いに乗ったミナカさんが次々衣装を購入。そのうちこちらはローゼントライムの色違いバージョン。オレンジの色調がいい感じですね。ミユウ!さんに似合っていると思います('-'*) 背丈の低い子にもヒールがほどよい高さにまとまるので、相応に着こなせる衣装ではないかなと思います。


ユズリハ 正面ユズリハ 裏面こちらがニューマン女性のデフォルト服となるツキノユズリハ。若草色系のものを購入されたみたいですが、かわいいですね。今回のファンタポ2のデザインは最初から国内向けを狙っているだけあって、日本人好みのするデザインですね。

元々PSUはワールドワイドの展開をにらんでいたため、初代のイラストはどうにも重たいものがつきまとっていました。それが取り払われたファンタポ2は企画時点からいい道を選んだといっていいでしょうね。


フロンティア 裏面フロンティア 正面そして男性キャラのユウ!さんへとスイッチし、フロンティアウィングの赤色をお披露目してくださいました。情熱的なカラーリングが戦場でも存在感をばっちり引き立たせてくれそうな予感です。これも価格が下落したときにゲットされたみたいです(^^;


その裏面ですイロハ 正面そして最後がニューマン男性でつけられているイロハフブキ。同じく若草色系を購入されたみたいです。どうにも大人向けのおとなしい配色のものが敬遠されているのでしょうか。いい色合いだと思うのですけどねえ・・・。

脇差しも再現されているみたいで、これに日本刀系の武器をチョイスできたらまんまイメージイラスト通りですよね。あ、、、あとはめがねも追加しなくちゃですが(汗笑)。


こうしてみるとファンタポ2のキャラデザインが最初から国内ファンのツボを押さえた作りになっているんだなあって改めて感じました。イメージイラストの大切さを思い知らされます。これらの新しい衣装とともに、新鮮さを持って冒険に行けたらいいですね('-'*)


本日は二本立てになりましたが、何とか更新終わりました。今からお風呂に入るのですす@@

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

かわいい衣装ですね

んと、これってどこで入手できるのですか?

From : 冬仮名 | 2010年03月05日 00:28

ええと・・・先ほどの記事からの続きなので読んでいただければわかると思いますけど、

GCガチャンという、監理室の中にあるメニューから、200GC=1回で引けるくじ引きです。それで「運がよければ手に入る」品ですので、くれぐれもご注意を・・・。

ちなみに譲渡可能ですので、ユーザーショップ検索で手に入れることもできますよ。

From : らべ | 2010年03月05日 01:04

こうやって載るのもやはり照れます(*´∀`*)
にしても更新にお力になれてよかったです。

次回はぜひ冒険にいきましょうねw

From : ミナカ | 2010年03月05日 01:42

にはは。ご協力、ありがとうございました。ローゼントライムだけの紹介かなと思っていたら、思ったより賑やかになりまして。

ですね。記事を書くとどうしても冒険いけなくなっちゃいます。特に昨日は更新量が多かったのと、写真をまとめるのにも時間がかかり。数が多いからここの写真は末尾に英語の連番を与えるほどですしね。

これだけの写真を1日であげたのは初めてだったりします。

From : らべ | 2010年03月05日 09:39

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)