« ストーリーをまとめていきたいと思いますが | メイン | 設定ファイル user.pso2 の謎 »

2013年03月22日

ハフリマイヒメ雅

文字通り、雅やかな装いです。


袖部分がこだわりポイント(外部再生はこちら)

文様のアップ2月のアップデート「勇気ある先導者」で適用された「アイテム名称変更」の対象となった品です。変更前はカラーリング名として「水雲」と称されるものになります。これ以前にも和風チックなものでカナギマイヒメなるものがありましたけど、気に入る色がなかったため・・・パス。そうしていましたら、バリエーション版とも呼べる本品が登場するのでした。1月にあったスクラッチ「ハッピーウィッシュニューイヤー」からの品となります。

おもしろいのは名前にもある「はふり=羽振り?」ともいうべき、ひらひらした袖の部分でしょうか。かなり細かく動きます。動き方もなめらかで、おそらくPhsyXが採用されていそうな感じがします。歩くとそよそよと、走るとかなり揺れ動くようにできています。ぜひともPC版の60fps以上で堪能したい部分ですね。


ムービーでは本品は色替えが不可能なため、その袖部分が揺れ動く様を収めてあります。歩くとき、走るときで表情が変わる様をチェックしてみたい人はどうぞ。色使いや文様も含め、なかなかいいたたずまいをしているのかなと感じました。

以前紹介したリトルプリム銀もムービーは差し替えており、カラーチェンジパスが使えるものに関しては、その様子も収められたらいいなと思います。・・・入れるだけで50MBは消費してしまいますが(@_@) でも、実際ここまでやってはじめて納得できるものになるのかな、なんて。


それましたが、和風な感じの衣装がほしい方にはうってつけではないでしょうか。肩付近にあるリボンもしっかりと揺れたり、細かい芸がいくつも隠されているよい衣装だと思います。

ほかのカラーリングについてはショップで検索してみればご自身でもプレビューで確認はできると思いますので、試してみましょうなのです('-'*)

正面からほか3方向からマグの例

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 06:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

この服…実は袴側面部分から下着が透けて見えるデザインなのですよねぇ…
同じくカナギマイヒメでも透けるようになっていんたんですが
一時期不具合で透けなくなっていたようです。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=706&page=1
PSO2が持つ楽しさの1つとして『マイキャラを愛でる』というのも
結構大きな割合で在ると私は思っているので
ここらへんはしっかりして欲しいものです(゚з゚)

From : ハゲチャビン | 2013年03月23日 03:39

祝(はふり)じゃないですかねー

しかし自分のPCはそこまで性能よくないのでここまで高画質で堪能出来るのは羨ましい。
次の袴も是非とも動画で見せて頂きたく(/ω\)

From : のいえ | 2013年03月23日 18:59

ハゲチャビンさんへ

ご無沙汰しています('-'*)

そうみたいですよねえ・・・。最初に出たカナギマイヒメにはそのような仕掛けがあったようで・・・気になる修正部分だったりはしましたが、持っていないので調べようにもわからないのでした(汗笑)。

現状どうしても、新フィールド実装後の動きが乏しくなっているため(この春にかけていくらかテコ入れするみたいですけど)、それなら唯一力を入れて更新している衣装周り。そこで細かい部分を突っ込まれたり揚げ足をとられたりしないようにするためには、ご自身たちで徹底的に作り込みをするしかないわけで。

ちゃんと作ったものにはちゃんと評価する人も現れるはずなので、儲かればいいという発想だけに陥らないよう、プロとしての誇りを持って創り上げていってほしいなと思いますね。


のいえさんへ

はじめましてなのです('-'*)
わあ・・・なんとそちらのはふり、だったのですね。意味は・・・


神に仕えるのを職とする者。普通には祢宜(ねぎ)の次位で祭祀などに従った人。はふりこ。はふりと。神代紀(上)「熱田の―の掌りまつる神」(広辞苑第六版より)


なのだそうで。また一つ、トリビアが増えるのでした。
のいえさん、博識なのです!


あはは、、、そうですね(@_@) いまいち、どのような部分を収めたら参考になるのか、何ともいえませんけど。次はもうちょっと近づけたりもしてみたいと思います。動きが大きい服については、このような伝え方もアリかなとは思いますので。

From : らべ | 2013年03月24日 16:49

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)