« 流転する人々 | メイン | Sympathyの仕様変更? ~ ex.データ収集正念場! in 浮遊大陸 »

2013年02月12日

リトルプリム銀

ティアさんが身にまとう、スポーティーな衣装の派生版。


胸元の花びらがアクセント・・・です?(外部再生はこちら)

テストがうまく終わりましたので、今後はJW Player 6.2以降でムービーは貼り付けますね。・・・とか何とか言っているうちに、いつの間にか年間159ドルとかあり得ない価格付けをされたり、急激な円安進行でお値段も高くなったり・・・(汗笑)。いきなり暗雲が立ちこめましたが、とりあえず1年間使ってどうするか考えることにします。バージョン4/5は99ドル買い切りだったのですけどね。


正面からその他の向きスクラッチことガチャによる衣装ですが、今回取り上げるのは「リトルプリム銀」。3/6まで販売中の「スイートハニーバレンタイン」の景品となります。入手難易度は星2つと、それほど高くないのが魅力なのでしょうか。肝心なエプロンさんは出にくかったのですが・・・(後日取り上げます)。過去には「明狐」というカラーリング名が与えられていました。

でも、実際手にするとオリジナルよりいい感じだったのはよい誤算なのかな、と。色が明るい狐とあるように、ブラウン系とは少々異なるのでしょうけど薄めの黄色でまとめられている印象です。密かに花びらがプリントされていたり、胸元にも大きい赤色のものが飾られていたりと見所はいろいろあります。


花びらがポイントその胸元の花びらと、正面の鎖帷子(くさりかたびら)のような?銀色の部分は反射する特性のパーツでできており、周囲の光を映し出すようになっています。よくいわれるサテン風生地、でしょうか。壁が黄色なのでその部分や花びらにも、一部現れていると思います。

カラーチェンジパスも使用可能で、淡い黄色の部分が変更可能です。赤い花びらとの色調を保ちながら変更できるといいですね。デフォルトのままでも綺麗だと思いますので、この衣装に惚れた人なら使う価値はあるように感じます。

ムービーに仕立てたのは・・・そう、その照り返しと可動部分があるため。今後はそういった細かい見所がある品についてはムービーにもしておきますね。本衣装なら花びらと左足に結んだリボンがひらひらと動きます。正面の銀色部分は周りの光を反射し、光沢感がある印象です。

色替えの様子も併せて収めていますので、花柄のプリントがされている様の対比にも注目してみるといいのかも。淡い色が似合いそうな、それでもその人の個性が出る衣装なのかなと感じます。


私としては、・・・そうですね。ブーツ込みでの身長がほぼ変更ないため、高身長をブーツで底上げされるのをできるだけ抑えたり、素の高さを見せたいという方にもうってつけでしょう。

あと・・・勝手ながらですが、エステ時の画面はあえて載せません。それもこれも、結局はフィールド時のマイキャラを眺めることになりますので、それさえ映れば十分でしょう、ということで。

できればセガさんたちで、あちらの光源・・・きっと「シェーダー:高品質」なんてものを考えていれば、そのときのグラフィックスになるものと思われるため、実現に向けてがんばってほしいと思います。


(2/14 15:50)

公式サイトにてアイテム名称変更の告知がありましたので、こちらも準じるように名前を直しておきました。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)