« GeForce 314.07 Driver WHQLの動作確認とPlayStation Vita価格改定&限定版アイス・シルバー | メイン | リリーパ族への伝言 - 砂漠遊撃戦 / 緊急クエスト »

2013年02月20日

パラレルエリア ~ ラッピーの園

こ、これは・・・っ?!


パラレルエリア ~ ラッピー編(外部再生はこちら)

ややっ!ちょうど昨日までで終了したバレンタインイベント。みなさんは楽しめましたか? 私は・・・ラッピーさんたちには出会うものの、公式サイトにあったピコピコハンマーことピコハンさんに出会うことはかないませんでした(@_@) 冬のクリスマスイベントに比べてかなり出現率がしょっぱいのか、ラブラッピーファンすらうまく出てくれないのです。ベリーハードで挑んではいるのですけどね。しくしく。

そんな折、昨日最後になるかなと思われた緊急クエスト、チョコレートの行方。相変わらずお仲間さんたちが全く現れない中進んでいきますが、エリア2にさしかかって少し歩いていたところ・・・おろ? 何か聞き慣れない音が鳴ったような。しかしながら効果音は40まで下げているので、おぼろげにしか聞こえないのでした。


色がいろいろと変わります空耳なのか何なのか? う~んとうなりましたけど、当初の目的はナウラのケーキ屋さんにてチョコレートケーキを買いに行くこと。そちらを探せたら特に問題ないかな、と歩き回っていましたけど・・・わお。な、なんでしょうこれは?? と思わせられる色のついたゲートが。

・・・防衛しきれず一度倒れましたが(@_@) その後向かうとご覧のようなカラフルに色の変わるゲートが用意されていました。どうやらこれ、一度入ると消えてしまうみたいですので・・・入ったが最後、クリアしきりたいところです。そう、これがかねてから噂されていたレアなエリアとなる「パラレルエリア」への入り口なのでした。

ここは・・・摩訶不思議な空間メッセージパックには

実際に入ってみると・・・これは。浮島に飛ばされたみたいですね。空の色がなんだか不思議な色調で、周りには草花や木々が。メッセージパックも置いてあり、読んでみると・・・どうやらここはラッピーさんの聖域? らしいのです。奥へと進んでみますと・・・わあ。

幻想的な雰囲気の場所で、遠くにも浮島が。浮遊大陸なのかは不明です。大木もありますね。空の色は何とも形容しがたいものとなっていて、明らかにこの空間は別のところだと認識しますね。ライティングは明るめで、キャラクタさんも映えるところとなっています。


確かどこかのページで一度見たことがあるのですが、この場所だったのですね。しかもバレンタインイベント中なので、ラブ・ラッピーさんがてんこ盛りで! その数・・・総勢20匹。一度に表示されている量は10匹みたいですけど、それでも壮観ですね。

本当ならもっとゆっくりしていたいところでしたけど(音楽も聴きたかったですし)、なんだかこれ、制限時間まで引きずってしまう仕様なのでしょうか。残り数分で突破しなくてはならないということで余韻に浸る暇はないのでした。しくしく。

せめてこのエリアに来たら時間制限は撤廃してほしいものです、本当に。来られるかどうかさえ運次第ですのに・・・。

ボスさん向けの転送ゲートその先にいたのはラッピーさん謳って、踊って

ラッピーさんは闇系に弱いので、攻撃回数の多いギ・メギドで攻撃しました。のんびりしたかったのですけどね。ポイズンに陥らせられれば割と早く片が付きますので、ごごごごごご・・・と連打するのでした。

20匹中赤い品を落としてくれたのは2匹、すごいことなのです。どちらもラブラッピーファンではありましたけど・・・。それでもこの楽園は気晴らしにいいところなのかなと感じました。最後に巡り会えた幸運に感謝です。チャンスがあればまた訪れたいものです('-'*)


ちなみに、公式サイトにはクエストクリア後に入っても敵さんが出てこないのは仕様であると明記していますので、ぜひ突入前はクエストをクリアしないよう、注意しておきましょうね。いっても何も出てこなかったら寂しいですし(汗笑)。

なお、出てくる敵さんはすべてレアエネミーなのだそうです。他にもいくつかパターンがあるらしいので、探してみたいですね。

音楽は・・・これ、よくTGSなりで使われる間奏曲ですよね。αテスト時にも、クエストクリアの時に流れたあの音楽。アレンジされて長くなっている印象でした。ああ・・・本当、なんで時間の縛りを至る所に入れたがるのか・・・残念です。

湯たくさんのラブラッピーさん本当はゆっくりしたかったです洞穴・・・でしょうか

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)