« PSO2 マンマシンインターフェースについて | メイン | エピソード3 デラックスパッケージの注意点とマテリアライズ ヴィジョンのムービー »

2015年01月10日

vs. ニャウ plus ノイヤ・ニャウ

今後はメモしていかないとなのです_〆(. .*


今年は方向性を変えていくのです・・・といったものの、あとやり残しているのがコントローラーさんといんすぺくたーさんのお題。うぅ・・・。さすがにいろいろと、ごにょごにょとあったものですから、載せる気も萎えてしまって。

とはいえ、検索語句にまさしく「答えてありますよ」いったものにもなっていますので、近いうち載せますね。目的のソフトが日本語化されていたとしましても、最終的には「使い方の実演ムービー」に勝るものは何もありませんからね。にはは。

ニャウニャウニャウ
ニャウニャウニャウ

今日取り上げておくのは、年明けに新実装となったようですが「ノイヤ・ニャウ」さん。ベースはエピソード3開始直後の「ニャウ」さん。超時空エネミーとして登場しました。ファンタシースターシリーズには「ミャウ」なる4足歩行の猫さんもいるようですが、「ニ」ャウさんなので別物なのだとか。ジャコウネコ科に属するとのことです。

主にボーナス?的なエネミーさんとなるようで、ニャウさん単体ではたいしたことはないようです。武器を持っていて、一定ダメージを与えるとそれを手放してしまい、あとはその武器のHPを0にできれば? 撃破となるようです。剣の耐久力はほとんどありませんので、撃退すること自体は問題ないと思われます。

注意点としてはニャウさん本体にはダメージはほとんど蓄積されない、ということでしょうか。難易度上がると大変なようで・・・。いわゆる予備知識を持っておいた方がいいようです。そのあたりはWikipediaに詳解があるようですので、興味ある人は覗いてみましょう。何だか特定のチャットをすることで、違った一面を見せるようですよ。

ノイヤ・ニャウノイヤ・ニャウノイヤ・ニャウ
ノイヤ・ニャウノイヤ・ニャウノイヤ・ニャウ

それにしても、一番怖い攻撃は倒したあとの最後の抵抗? 腕をくるくる回してぽかぽかと叩きに来る攻撃ですが、私の場合はHPが少ないので瀕死になってしまいます・・・。できるだけ逃げるようにした方がいいのかもしれません。

ノイヤ・ニャウさんは正月バージョンということで、袴を羽織っているのでした。何だかかわいいですね。矢が突き刺さっても動き回るのはすごいの一言なのです。

今年は未年ですけど・・・。羊のエネミーさんなんて出るのでしょうか。ほむむ。


ノイヤ・ニャウ放送局でもニャウさん推しはかなりのものだったような気はしますが、運営さんたちは猫好きの方が多いということなのでしょうか。いろんなところにちりばめられている? ようなことを話されていたと思いますけど・・・。

確か・・・物販関連でしたっけ? はて。
・・・いけない、もう忘れているのでした(@_@)


この展開ですと、今度はラッピーさんだけでなくニャウさんも季節ごとに、バリエーションが増えるのかもしれませんね。ラッピーさんと同じく表情豊かにフェイシャルアニメーションをしますので、見応えありなのでした。

何故、マイキャラさんたちにはこれができないのでしょうね。ふむぅ・・・。


よくいぬとねこ、どちらが好き? といわれると結構分かれる感じですけど・・・

ちなみに、私はいぬさん派なのでした('-'*)


おまけ:ノイヤ・ニャウさんにダブルセイバーで殴りにいっているところですが、あのまま岩陰のところまで押し寄せていけるかな、といった遊びを試しているのでした。さすがにだめでしたけどね。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)