« コメントはしばしご遠慮願いますね ~ サーバー引越中&Youtubeの60fpsサポートについて | メイン | GeForce 344.65 WHQL Driverの動作確認 »

2014年11月07日

ここは引っ越し後のサイトです!&「世壊の刻、禍津の刻」紹介ムービー

現在試運転中です_〆(. .*


Mission:EPISODE3 大型アップデート第2弾:「世壊の刻、禍津の刻」

昨日の記事を書いている時点でも諸設定はいろいろ行っており、一番時間がかかっているのはやはり動画データの移行。60GB近くもあるため、ダウンロードだけでも大変ですのに、アップロードがさらに鬼門で・・・。上り速度が高いプロバイダーさんはほとんどないですからね。ですので丸1日かけても終わっておらず、ぱそ子さんはつけっぱなしのままです。

ですが残りはPSUのデータくらいになっており、PSO2はすべて終えてありますのでテスト運用をかねてこの記事を更新しておきます。チェックにも時間がかかるため、もう少々お時間をいただきたいと思います。コメントのお返事も遅くなってしまっていてすみません。


上記ムービーは先日のいもたろうさんの話題の時に出ていたものをまとめたものとなっているようです。再来週に出るゆるゆりコラボを始め、待望の?アルティメットクエストや新難易度・エクストラハード(XH)。そして虹武器(☆13アイテム)の登場や新PA/テクニック/スキルの追加やエステの常時利用可の変更など、着々と更新できるところをついてきている感じです。

中でもエステの常時利用可の変更は大変魅力的なのではないでしょうか。ようやく・・・といった感もありますけど、実現できたことは評価したいところです。お疲れさまなのです('-'*)


しかし・・・、前回のお題に書いたYoutubeの60fpsサポート、利用できるようになりましたから、ぜひPSO2の告知ムービーも対応していただきたいものではありますけどね。私としては楽しみにしている会社・任天堂さんは一昨年前は他社の後追いといわれてきていましたけど・・・

こちらのようなムービーをご覧になれば、もうあっという間に抜き去って、かなりの映像美を誇る会社さんになったのではないでしょうか。誰もが知っていると思われる、マリオカートの8の紹介映像です。なんと1080p60HD対応済みですよ。一見の価値あり('-'*)

PSO2はどうしてもクライアント標準状態のままではジャギーが目立つため、繊細に見える1080pはあまり利用したくない気持ちもわからなくはないのですけどね。それでも60fpsの映像はきっと、訴えるものはあると思いますので、ゲームメーカーさんなら積極的に対応していってもらいたいところですね。

・・・とはいえ、30fpsと60fpsの違いがわからない、という方もいらっしゃいますから、あまりフレームレートのごちゃごちゃに陥るのは良くないかなとは思いますけど。要は「なめらかにゲーム画面が動きますよ」、ということを伝えるのにうってつけかなって。

パラパラマンガ/アニメーションなどをイメージすればわかりやすくなるはずです。ページ数が多ければ多いほど、同じ動きでもより細かく見えるようになる、と。それを言葉で伝えるのはなかなか難しいですから、実際にご覧いただくのが一番なのですよね。


ようやくサポートされましたから、こちらもこれで媛さんのお題を記していけるのかな、と思っています。今回引っ越したXserverさんは200GBものスペースが利用できますけど・・・。今後はYoutubeをメインに載せていけたらいいかなと思っています。

なんだか、チャンネル登録数も100を超えてしまったようで(@_@) 恐れ入ります。ありがとうございますなのです。元々、チャンネルという概念すら知っておらず、作る気もないのですよね。そこまで高品質なものばかりを載せられているわけではありませんし、そんなに頻繁にアップロードできるわけでもなし。

適宜、間隔を空けて載せられたらいいのかな、程度の気持ちでしかありませんでしたから、まさか動画投稿者のチャンネルが勝手に作られるということは知るよしもありませんでした。プレッシャーではありますけど、今後はいろいろ取り上げていきたいなと考えています。


アルティメットやエクストラハードは正直、ついて行けそうにないような気がしますから。ムービーを見ていても・・・何とも険しそうで。クリアできるのでしょうか・・・といつも思わされるところではあります。

プレイヤー側も新しい力を手にしていくはずですから、それらを駆使して難局を打破していきたいものですね。


なお、この移転にかかる日数ですがおおよそ1週間程度を見込んでいます。このページをご覧になっているということは、「あなたの環境下では新たなネームサーバーが浸透し、そちらに接続ができている」ことの表れですので、何も心配する必要はありません。

私の環境下では今までのところと行ったり来たり、ふらふらしているのですよね・・・。


後はこの状態がGoogleさんをはじめとした検索ページからたどり着いた際、本サーバーに接続できているのか。あるいは誰かしらかのページやTwitterなどから飛んでこられた場合etcetc...。

完全に終わるまで、もう少々お待ちくださいなのです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 21:06