« 昨日の補足とit-tells(いってる)さんについて | メイン | 影についての私の見解 ~ NVIDIA製品のセキュリティー »

2014年03月19日

ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711(ムービー追加)

クーナさん、セブン―イレブンに現るの巻なの・・・です?


派手すぎず、地味すぎず・・・?(外部再生はこちら)
ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711

5日から始まっている「セブンスポット(7spot)」キャンペーンですが、みなさんはされていますか? らべは・・・徒歩5分圏内にセブン―イレブンさんがあるものなので、気軽にいくことはできるのですが・・・。

スマートフォンをお持ちでしたら、Wi-Fiを有効にすることでSSIDが見つかるはずですので、そちらにそのまま接続、をすることで該当店舗のWi-Fiに入ることでしょう(要会員登録)。後はPSO2のバナーをタッチすれば・・・下のような画面になります。

ですが、そのたびにセブンカフェでコーヒーさんなり、金の食パンさんなり毎回お買い物するのもなんだかなあと・・・。おかげで今のところダイエーさんにいっていないのでした。にはは。

コンビニ店は札幌、北海道では地元のセイコーマートさんが強いこともあり(リーズナブルなのです)、ほかの店舗はセイコーさんがないところに立地して、うまく棲み分けられているのでした。セイコーさんはおつとめ品が現れたりもするので、そのあたりが支持されている印象を受けますね。


ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711PSO2内部にもオラクル支店が現在オープン中で、特製のルームグッズが「711」FUNで販売中。ふむむ。まさしくセブン―イレブンの数字なのです。もともと、文字通り「朝の7時から夜の11時まであいているお店」だったようなのですけど、いつの日からか年中無休となってしまい・・・。

「今までにない便利さ」ということからコンビニエンスストア・・・コンビニと呼ばれるようになっていくわけです。

らべが初めて出会ったのは、確か小学3年生くらいの時でしたっけ。ビックリマンチョコがはやっているころに、1個30円で気軽に学校近くのコンビニで買えるということで、毎週土曜日は半どんなことから帰りにみんな立ち寄っていましたね。100円で3個買って10円のおつりをどうするか・・・密かな楽しみだったのです。


ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711それましたが、そちらで現在は終了しちゃっていますけど、先日までのクエスト1のスタンプで手に入る衣装、「ミラセリア711」「ミラセリアヘッドギア711」の2つです。最初は「ミラセリアセット」と呼ばれていましたけど、専用のヘッドギアも一緒にもらえるあたり、ポイントが高いのです。

らべで調べた限りでは、スタンプ取得のリセットのタイミングは「日付が変わる午前零時ごと」にかかるようですので、言い換えれば零時前にもしもいけるような環境であれば、一気に2つ取得することも可能です。念のため、一度取った後ログアウトをして、日付が変わった後に再度ログイン・・・と。実際、帰りが遅くなった際にそうするときが1度ありましたけど。その方が便利なのかも。

カラーリングはまさしくセブン―イレブンをきれいに衣装へと転換できた印象で、何というのでしょう。イタリアンスタイル?~? らべにはピザ屋さんなどがイメージされるようです。はっきりとした配色で、オリジナルのやや光沢感を帯びた鏡面処理が抑えられています。その代わり、光が当たった際には緑の部分がてかって見える、反射処理があるのか、明るいところではかなり鮮明に見えますね。


ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711ミラセリア711 with ミラセリアヘッドギア711かもめさんのパーツも赤色で「7」の文字に見せたり、背中にはクーナさんのオリジナルロゴもしっかりと再現されたりなど、ツボを押さえて作ってある印象でした。やっぱり、コラボ品がどちらかというと「丁寧さを感じる」、転じて「楽しんで作っている」「気合いが入っている」etcetc...。

つけて、すぐに感じられるところなので、これがプレゼント品というのは何とも贅沢な感じがしました。ヘッドギアもおそろいのカラーリングですので、ゲットできた人はいい記念品になるかと存じます。


昨日からは第2弾の制服のスタンプに変わっていますので、こちらも手にしてきたいなと思います('-'*)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/391

コメント

(コレの為だけにスマホに機種変しただなんて口が裂けても言えない水渚ですヾ(’-’;))

意外と私の行動範囲内に店舗が多かったせいか入手にそう時間は掛かりませんでした。
(大体2~3個/日のペース)

本家ミラセリアセット実装時にインカムは入手していたので私にとってかなりオイシイ企画
となりました。次の店員制服も是非入手したい所ですね。

From : 水渚 翔樹 | 2014年03月20日 22:41

水渚 翔樹さんへ

わあ・・・そうだったのですか。すごいのですd('-'*)
今はもはや光を含めた固定回線よりも、LTE契約がうなぎ登りみたいですからね。構図が変わろうとしている予感です。「工事不必要」の意味は計り知れないほど大きいのです。

す、すごいのです。私の住むところは札幌市内とはいえど、中心街からはやや離れてはいますので・・・さすがにそんなに店舗が並ぶわけでもなく(とはいえ、札幌駅まで行けばすぐに囲まれますが)、律儀に1日1つ、こつこつと、ですね。はじめたのが12日からでしたので、ギリギリだったのです。にはは。

インカムさんはスクラッチの時に手にしていますね、私も。お仕事で使うヘッドセットにそっくりで気に入っているのです。でも、ゲーム内でそこまで再現しなくてもいいかなと、結局外しているのですが(汗笑)。

制服さんも今は隔日で通ってはいますので、何とか手に入ると・・・いいな、なのです。

From : らべ | 2014年03月21日 22:15

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)