« バレンタインデートはクーナさんと、艱難辛苦を共にして ~ スーパーハード(SH)のサンプル - vs.ゼッシュレイダ | メイン | 今年のぱそ子さんのおおよその動き »

2014年02月17日

PSO2 セガ ラッキーくじのムービー

近くのお店では・・・はて。


雪まつりが終わったのもつかの間、北海道では今、ホワイトアウトと呼ばれる気象条件になっており、外出は・・・手早く済ませて、といった感じです。

雪が弱まったときにお買い物に行きましたが、そうでないときはおうちにとどまるに限ります。吹雪がひどいと視覚だけでなく聴覚まで奪われてしまい・・・たかだかおうちの手前、と思っても、周り一体がどこかさえわからなくなってしまうほどなのです。沖縄の台風とは別の怖さがあるのでした。

みなさまもこの数日の大雪で大変な目に遭っていると思いますけど、無事に過ごされますように。不要な外出は避けて、暖かく過ごしましょう。


PSO2×セブン-イレブン コラボキャンペーン | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

・・・で、先週から公開されているのがこちらのセガ・ラッキーくじなるキャンペーン。最寄りのセブン―イレブンさんで扱いがある場合、くじが引けるようになっていますけど・・・私の近くにある店舗では一部取り扱いがないようで。全くない、わけではなさそうなのですが、PSO2はどうなることやら。気になるのでした。

ラッキーくじはいわゆる最近話題の「はずれなしタイプのくじ」となっており、購入したら何かしら必ず当選する仕組みになったものです。よく一番くじといわれているものですね。そして、引けば引くほど残りの総数も確かに減りますので、引き続けていけばお目当てのものに当選する確率が上がっていく部分もあるそうです。

私は未だに買ったことがないのですけどね・・・(@_@)


A賞がアイドル・クーナさんのプレミアムフィギュア。年末の生放送時にも出ていましたよね。セガさんのプライズフィギュアは完成度が高めのものが多く、期待できるとのこと。フィギュアはお顔の作りが命でもありますので、現物でどれくらい再現できているのか、楽しみですね。

B賞・C賞はラッピーさんのぬいぐるみとリリーパさんのクッション。こちらも人気がありそうですね('-'*)

D~G賞は小物タイプの品々になっていますが、こういったものの中に当たり品的な存在もありますので、気に入るものが引けたらいいのですけどね。私だったら・・・キャラクターラバーチェーンあたりが気になるのです。全部で3種類。狙って当てるのは難しそうな印象です。

そしてラストラッキー賞なるものも用意されており、最後の1枚を引いた方にはピンクラッピーのぬいぐるみさんとともに、いろいろなゲーム内コンテンツのIDが手に入るようです。私がほしいのはミュージックディスク2つなので、それ以外でも当てることはできそうですけど・・・。


パティさんの召喚シーンなにぶん、1回600円なので・・・どうしようかなあと迷うところです。ゲームのガチャ=スクラッチとは異なり「形として残る」ため、回すなら明らかにこちらなのですけどね。

ただ、何と申しましょうか。他社ゲームメーカーさんはゲーム内容のコンテンツをいろいろ紹介しているのに対し、PSO2の最近の路線はそちらよりも周り=アバター/キャラクターデコレーション、の部分の拡張に重きを置いているような気がするのですよね。

こちらのラッキーくじのであったり、毎回のPV、採掘基地防衛戦などのイメージムービーも重厚感があってすばらしいものです。こだわりを持って取りかかられていることがすぐに伝わるのです。

いずれも酒井さんが創り上げているようですけど・・・その周りばかりが充実感あるのに対し、ゲームの中身の面も練り上げていけないと・・・とは思うところです(汗笑)。グッズ各種はすべてスタッフさんたちの厳しいチェックを経ているということですので、クオリティーには期待できそうですね。


なにはともあれ、ラッキーくじは来月下旬から販売開始の予定のようです。ご興味ある方は回してみるといいのかも・・・!


店舗検索はこちらです(現在はまだ用意されていません)。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)