« アークス研修生女制服 玄 雪 静 | メイン | スーパーハード(SH)のサンプル・市街地エリア ~ vs.ファルス・ヒューナル »

2013年11月30日

アブソリュートレイヤー 騎士王の甲冑 カレイドルビー

ファンタズムアーティファクトから3点の紹介です。


アブソリュートレイヤー何とか衣装は紹介できるかな? ・・・ということでコラボコスチューム3点を載せておきます。元々Fate/stay nightとのコラボは前作ファンタシースターポータブル2/インフィニティでも実現していましたので、プレイヤーさんではまだまだ記憶に新しい方が多いのではないでしょうか。

私がその中で引き当てられたのは、3着の中ではあたり品?となるアブソリュートレイヤー。同作のヒロインの一人となる遠坂凛(とおさかりん)さんのコスチューム。

そして前作にも出たヒロイン・セイバーさんの騎士王の甲冑、新たにアニメ化されたプリズマイリヤのヒロイン、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのカレイドルビー・・・。ああっ、文字だけでいっぱいいっぱいです(@_@)

アブソリュートレイヤー騎士王の甲冑カレイドルビー
アブソリュートレイヤー騎士王の甲冑カレイドルビー

アブソリュートレイヤーは赤と黒のコントラストが映える一品で、胸元の白い十字もポイントになっています。3着の中でもいい意味で着やすい一品、露出も控えめで、それでいながら身体のラインも現れやすいものになっています。

騎士王の甲冑はまさしく王道の鎧で、金属部分には光沢処理が入っています。が、反射は抑えめで、邪魔にならない印象。気合いを入れて戦いに臨みたい方にはうってつけではないでしょうか。ちょっと重たそうな、重厚感あふれる一品です。こちらをつけるときは武器迷彩も手にできるといいのですけどねぇ。

カレイドルビーも公式設定画に近いイメージで仕上げられており、このテの衣装が好きな方にはよい品となるのでは。専用の髪型も用意されており、公式さんが なりきり を掲げているだけに、こちらもセットで用意できるとGoodなのでしょうが・・・。

アブソリュートレイヤー騎士王の甲冑カレイドルビー
アブソリュートレイヤー騎士王の甲冑カレイドルビー

ちなみに、アブソリュートレイヤーはなんと身長差が全く現れない、高さ0cmの衣装となります。おそらく初なのではないでしょうか。設定ミスなのかはいざ知らず、素のままの背丈を表現したい方にはうってつけでしょう。

騎士王の甲冑もほとんど差がない0.5cmアップ、カレイドルビーが唯一高めで5cmほどのヒール高となります。そんな部分もあいまって、私にとってはアブソリュートレイヤーはあたり品なのかな、とか思ったり思わなかったり。ただ、細すぎるように見えたら・・・奇形生物ゆえご愛敬ということで_〆(. .*


アブソリュートレイヤーしかし、TYPE-MOONさんとのコラボは3回目?ということもあってかなりの物量が投入されていますね(@_@) ボイスだけでも1000万以上、武器迷彩は一つで1000万・・・。はぁ、とてもではありませんけど全部紹介できるような人は相当なブルジョワさんなのです。

ここまでの量を用意されると、逆に前回のまどかマギカコラボがかすんで見えてしまうのが残念ですね。もうちょっと、やり方があったのでは・・・と思うところですが、いつもの平常運転と思ってあきらめます。

スクラッチは結局「全部を満足に楽しみたい」という思考さえ捨てることができれば、冷静に「必要なものが手に入ればOK」を見極められますので、そう考えた際、まあ、これくらいでいいのかな?と思えるようにはなります。


でも、なかなかあたらないのは悔しいですね。まさか1000万以上のアイテムになろうとは予想だにしません。それだけスクラッチを回す人が減ってしまったのでしょうか。

・・・否、先日のアークス研修生女制服はかなり下がっていますので、出現率を相当に絞っているのでしょうね。難易度☆5というだけのことはあります。

こうなってくるとスクラッチのゴールドバージョンって、はたして誰が回すのか? ・・・ますます意味不明になるのでした。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 02:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメント

書き込むのはえらい久しぶりですね~(見てはいましたヨ)
回す人数は減っている気がします。見た所ほとんど大量出品者だらけですし。それに高値が付いているので金策の為に回す、層もいますので・・・と言うかそもそもの接続人数が明らかに減っていますよネ。シップ選択画面で混雑が出なくなって久しいですし・・・

らべさんは余り強化をされないそうなので気付いていないかもしれませんが、
前回のアップデート以後かな?妙に強化が失敗しやすくなった感じです。周りの知り合い全員一致の意見なので多分本当に下がっているのでしょう・・・
っで、モチベーションを維持できなくなったのか見かけなくなる顔が増えて来ている所でしたのでこのコラボで少しは持ち直せるかな?と思ったらご覧の有様です。
まぁ、うちは何時の回かはもう忘れましたが11枚綴りで回してハズレだけ、と言う事があってから二度と回さないと誓っているので今回も当然回していないのですけどネ。

From : 量産型ボンタ | 2013年11月30日 17:28

ボイスまでコラボしたのって今回が初めてじゃない?マドマギでやってくれてたらと思うと僕は血の涙が出てくるよ::
でも、ラインナップお見てみてギルガメッシュの関智一さん、セイバーの川澄綾子さんの名前を見てウェーバー兄弟じゃないかwとにやりとしますた

From : ULICUL | 2013年11月30日 18:58

量産型ボンタさんへ

ご無沙汰しています。あはは、たま~にのぞきに来るくらいで間に合いますのです。更新頻度はマイペースなものなので・・・。

そうですね、あまり大きくは記せませんけど、いわゆるビジフォン戦士? 転売屋さん? 同士で価格高騰を狙っているのかはいざ知らず、明らかにスクラッチ直後の価格の2倍近くまで跳ね上がるのですよね。売り抜くにしても、買うにしても、発売初日で済ませてしまうのがいいかもしれません。後で価格が乱高下して一喜一憂するよりは・・・。

ええ、ブロック転送のメーターも水増し、もとい随時調整してあたかも人がいるように見せてはいても、シップ選択の部分は推して知るべし。今後の舵取りしだいでどうなるかわかりませんしね(@_@) PSUでも同じことが起こってきているだけに、今後が気がかりです。


強化はYoutube側にあげた分だけしかやっていないのですよね、はい。うんうん、彼らのやりそうなことですね(汗笑)。いわゆる「ブースト期間を設けることによりあたかも成功率が上がったように見せかけ」、「実際には元々の成功率をこっそりと引き下げているため、イーブンになるだけ」という姑息な手段を。

なぜなら、このような過去の悪しき前例が、ちゃんとありますから。もはや言い逃れもできない黒歴史なのです。これが拡散されたらどうなることやら・・・。PSUを知ることは、PSO2=PSU2を知ることに他なりません。

彼らは本当、楽しませようという心に乏しいのでどうしようにもないのですよね。それもそのはず、酒井さんがちゃんと最後にチェックをしていないでしょうから。私は別にオンラインゲームに詳しくあれとはいいません。


最低限、「自分たちで作った成果物を、ちゃんと自己評価すること」。それさえロクにせず次から次へと作り続けるため、何が悪かったのかを反省しないまま突き進んで今に至る。その繰り返しがPSUからずっと続いているので、何も言えないのですけどね。

もう少し、プロフェッショナルとしての自覚を持っていただきたいな、とは思います。私はすでにあきらめていますので、そのような前例を踏まえながら、ストレスのない楽しみ方をしている・・・様子を、ここにとりあげているわけなのでした('-'*)

ガチャももう少し、あたりやすくしてほしいものですね。これではまじめに回す人が馬鹿を見そうなのでした。とはいえ、ほかのブロガーさんは1万円は突っ込むのが当たり前のようで・・・私は貧乏な部類なのかもしれませんね(@_@)

元々ガチャは大っっっっっっっっっっっっ嫌いな人ですので(^^;


ULICULさんへ

あはは(@_@) おそらく本編でも同じ声優さんが起用されているあたりで、そしてマギカカルテットさんのところで提供まではNGとなってしまったのかもしれませんね。制約はTYPE-MOONさんより厳しいといわれているみたいですし。

全くです。だからPSU2なんていわれるわけなのです(汗笑)。でも、今振り返るとPSUってある意味PSO2よりもちゃんとストーリーは持っている方だと思うのですよね。どうにも今回は、まだ話が見えてこないので・・・。

PSUはキャラクタのアクは強かったと思いますけど、最後はいろんな意味でふむふむ・・・とうなずくところもありましたので。ドウギ=ミクナさんの「し、しまった!つい力が・・・」は、迷科白として後世に残ることでしょう(汗笑)。

From : らべ | 2013年12月01日 00:00

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)