« 男性[EX]ボイスB01/02と女性[EX]ボイスB01の試聴とドリームアークスポスター | メイン | PSO2推奨?パソコンの購入ガイド 2013年度版 ~ 概要 »

2013年08月04日

合言葉は「優勝おめたろう」&追憶の熱砂

昨日は終日お仕事でしたので・・・_〆(; ;*


9月のアップデート「追憶の熱砂」に関する情報もあった「ファンタシースターオンライン2」感謝祭2013&アークスグランプリ決勝レポート

上記はゲーム情報サイト・Gamerさんのリンクですが、先日開催されたアークスグランプリ/感謝祭2013の最終日の様子が詳細に記されていましたので、今回はこちらで紹介しておきたいと思います。

決戦の地は東京都にある「ディファ有明」にて。詳しいことはわからないものの、格闘技などのイベントでよく使われる場所のようで、ぱそ子さんなりもリング内に設置されての戦いとなったのだとか。一風変わった風景にみえたのでしょうね。

うぐぅ・・・私と遊んだことのある人なら多分いわなくても把握されているでしょうけど、タイムアタック形式のバトルはあまり興味がありません、というよりは苦手なもので(@_@) 細かいレポートを読んでいると本当に僅差・接戦が多かったようで、高度なスキルをお持ちの方にとっては非常に見応えのある一戦となったのかな、と思います。


アークスグランプリと並行してPSO2放送局も第11回目を迎え・・・なんだか検索すると、こちらで放送されていたようです。プレミアムユーザーでないとご覧になれないみたいですが、会員の方で見逃してしまった方は試聴してみるといいのかも。

視聴したかったものの、昨日は特に忙しかったのでした。ようやく月末月初が終わりましたので・・・ゆっくりしたいのです。うるうる。

いざ、海へゆかんまたコスプレコンテストの開催も急遽決まったにもかかわらず賑わったみたいですね。T隊長さんも飛び入り参加されたようで、ファンタポ2から知った方にとってはほっと一安心だったのでは。

ぱっと見で、ですけど紫色のあのフロルヴィクトリアの衣装の方、かなりこだわって作ったようにお見受けできましたけど・・・なんと視聴者の選定でもトップで優勝されたのだそうな。おめでとうございますなのです('-'*) 紫色が好きなのでよかったのです。

その他物販コーナーであったり、招待制ということと今までの反省も踏まえて、ということで進行自体はスムーズだったのでしょうか。札幌大会の様子はこちらに紹介されていますが、当日は小雨だったのですよね。朝早くから並ばれた方、お疲れさまです。

エミリアとルミアの水着衣装,デューマンとキャストの「PSPo2i」衣装/パーツなど注目の新情報も飛び出した,「ファンタシースター感謝祭2013」札幌会場のレポートを掲載


そんな中で、Gamerさんに記されていた「合言葉」ですけど、今回は「優勝おめたろう」のようです。いつものように、周囲に発言=ログイン直後の初期状態で、そのまま優勝おめたろうと発言すれば、ログには白い文字で残るはずです。これでレギュラーのお三方がデザインされた髪型をゲットできるそうです。忘れずに発言をしておきましょうなの・・・です?

いくつか出ている新規衣装ですが、これらの検索がだいたい6月にあったのです。予想通りになったのは何ともいえませんけど、サポートパートナーさんができて、GH4xx系の衣装は出ないのですか・・・? と思っていましたら、無事に登場してくれるみたいなのでよかったです。これがないとはじまらないのです。


「ファンタシースターオンライン2」中規模アップデート「追憶の砂漠」は9月上旬実装。Android版のクローズドβテスト日程も明らかに

また、先日「es」について当選の通知メールが来ていて、わ~いと喜びもつかの間・・・開催時期が29/31日と、しかも時間帯がすべてお仕事とバッティングしてしまい・・・(@_@) 全く遊べなさそうです。たった2時間程度でLv20までとか・・・無理そうです。これは何ともいえませんのです(汗笑)。

今はエピソード2がいろいろあってふにゃふにゃ・・・といったところですけど、とりあえず一通りは新規要素も把握はできましたし、これからいろいろ記していけたらなと思います。あと、お友達さんからぱそ子さんのお話もでたりなので、近日中にいくつか記しますね。にはは。


あと・・・海外の方からこんなものがあるよ、とのことでした。どうやって国内の情報をいち早く入手できるのでしょう(@_@) すごい情報収集能力なのです。9月に配信予定の惑星リリーパ・新フィールド、採掘場跡。付随して、リリーパ族集落も点在するとのことでした。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

From : | 2013年08月05日 16:59

匿名さんへ

あ・・・このお方は。詩季さんのサイトですね。PSUの頃、検索でよく探されてたまに覗いたりもしています。紫が基調のサイトでいいなあっていつも思っていました。熱心にアイテム情報などをまとめられているお姿には心打たれるものがあります。はい。

どうやら新たなエントリーでその顛末が記されているみたいですが、別の方なのでしょうか。詩季さんのプライベートな部分になるでしょうから部外者の私はあまり詳しくは読んでいませんけど、楽しいイベントになったようで何よりなのでした。

レイヤーさんにとって、このような晴れ舞台は参加できることこそが喜びであり、幸せなことでしょうしね。アークスグランプリは技を競う大会、といった感じでしたけど、今後はこういった別の方向性でいろいろ催し物ができるといいのかもしれませんね。


・・・できれば、ゲーム本編をもっとよりよくする方向にお金をかけていただきたいところではありますけど(@_@)

From : らべ | 2013年08月07日 00:22

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)