« Dell社 Alienware PSO2推奨PCの簡単な紹介 | メイン | 改めて、パスワード管理にはお気をつけください »

2013年08月22日

フロルヴィクトリア PSO2.ver ガーディアンズFレプカ静 エミリア・レプカ夜


フロルヴィクトリアガーディアンズFレプカ静エミリア・レプカ夜
フロルヴィクトリアガーディアンズFレプカ静エミリア・レプカ夜

ほかにも水着2点があるのですが、私の紹介できるものでもありませんので(@_@) ぜひ、ご自身の目でご確認いただければと思います。

6月から今月上旬まで行われていたファンタシースターオンライン感謝祭2013。実際にイベントに参加された方はいろんな思い出ができたのでしょうね(トラブルもいろいろとあったようですが・・・)。その中で、急遽開催されたコスプレコンテストにて優勝を飾ったのが、ファンタシースターポータブル2インフィニティにて新たに登場した種族、デューマンさんの女性向け初期衣装・フロルヴィクトリア。菊正宗さんが身につけられていたということで、会場なり、生放送なりごらんになった方ならより印象づけられたのではないでしょうか。

ほかにはその無印ポータブル2でのヒロイン・エミリアさんとそのサポート役・ルミアさんがつけている衣装の色替え版。前作PSUにもいくらかバリエーションはありましたけど、CV(カラバリ)のイメージに近いと思います。あちらではガーディアンズ女性制服という名前でしたけど・・・こちらでは複製物はすべて レプカ の名が冠されています。レプリカを文字っているのでしょうね。


フロルヴィクトリアフロルヴィクトリアフロルヴィクトリアといえば・・・先日コメントにもありました、詩季さんのサイトのメインシンボルとなっていますので・・・おそらくそちらでご存じの方が多い・・・のかも。私もこちらの紫版が好きだったりします。青紫の色合いは絶妙で、私好みなのでありました。PSU版と比べてもより細かい部分の質感が上がっており、可動部分は少ないものの雰囲気は十分出ています。PSU版はこちらにあります。後ろ姿でまたもや干渉部分が見受けられるのは、もはや今の開発体制が十分ではないことを物語るのでしょうか。肩周りの部分もややすっきりとした印象を受け、よく言えば洗練されたというべきか、悪くいうとボリューム感が減ったというのか。賛否両論ありそうなのです。

近接職の方がこちらを身にまとって華麗に戦場を駆け抜ける・・・というにはやや重たい印象もあるかもしれませんけど、所有感が高めのいい衣装だと思います。今回は頭部のアクセサリーなどがすべてACスクラッチ・・・ガチャアイテムになってしまいましたので、ヴィクトリアハットがほしい方は引いて当てるか、ショップ売りを探さないとならないでしょう。

しかし、今回のガチャは・・・回転率が低いのか。ショップでの価格は軒並み高騰しているような印象です。相応な稀少品となるのではないでしょうか。本衣装に愛着のある方は、早めに手にされた方がいいのかもしれません。カラーチェンジパスが唯一使える、希有な品となるでしょうね。


ガーディアンズFレプカ静ガーディアンズFレプカ静ガーディアンズFレプカはすでに登場していたこともあって、今回は水増しのカラーバリエーションとして登場しました。取り上げてみたのは「静」と呼ばれるバリエーション。主に紺色の暗めの色調でまとめられています。重厚感がある印象ですが、私が本衣装で気になるのが、エミリアさんのも同じなのですけど 足回り 。

どうしても膝までがっちりとガードする素材で覆われているので、重たい印象が拭えないのですよね。このあたりの好みは人によって分かれると思いますので、試着の際のプレビューで判断されるのもいいかもしれません。数自体はかなり出ている印象なので、一度試しに購入してみるのもありでしょうね。

残念なのは、私の体型ではスカート正面、右足の部分が歩くたびに布地がめり込んでしまうこと。貫通問題はこの衣装に限ったことではなくいくつもの他の衣装やアクセサリーで起きてしまっていることなので・・・。本当、2週に一つのペースは早すぎる印象もありますから、月1に落としたとしてもそのクオリティーをじっくりと高めることからしなくては・・・と感じます。

特に本衣装はアップデートをした後から表現が変になっていますので、何とかしていただきたいところです。改めて不具合報告はしておこうと思いますが・・・(ヨシノテフラさんがようやく別件ではありますが、取り上げられたらしいので・・・)。


エミリア・レプカ夜エミリア・レプカ夜

エミリアさんの衣装は赤色や白色、水色がPSUで特に人気だったように記憶しています。着用率がかなり高かった覚えもあるため、人気が高かったのでしょうね。私はほとんどセレブドレス1点のみでしたが・・・。こちらもPSU版に比べて、ネクタイや羽飾りなどがより細かく表現されています。

テクスチャもあちらよりかは細かくなりましたので、質感なども必要十分出ていると思います。夜は配色が私なりにはいい方なのかな、と思って試してみましたけど、落ち着いた中に赤色のアクセントが際立っていると感じます。

特に干渉などもなく、無難に着られる衣装なのかな、と思いましたけど・・・こちらも先ほどのガーディアンズFレプカと同じように、残念なのは足回り。2着ともどっしりしている印象を受けるのですよね。でも、確かに本来冒険者ってあんまり身軽すぎるのは合わない部分もあり、足は特に活動源となるだけあってちゃんと保護するのが本来あるべき姿でしょうから、これはこれでありなのかもしれません。


130822_d.jpg・・・とはいえ、今までにもブライダルドレスであったりチャイナドレスであったり、水着etcetc...おおよそ凶悪な敵さんを倒しにいくような衣装でないことは明らかで(汗笑)、そんな状態でありながら氷点下の凍土の水しぶきをもろともせずに進軍していきますから、何か設定的に矛盾があったとしても「総ては・・・フォトンの力」で解決してしまうのでしょうね(@_@)

ストーリーにはフォトナーなんて言葉もあったりで、EP2のお話はまだ未着手のままではありますけど、あまり世界観を逸脱しすぎない範囲で、今後もいろんな衣装が出ることを楽しみにしています。

・・・でも、一番力を入れてほしいのはゲーム部分であるということ。いうまでもないのですけどね。衣装の体への干渉も増えてきているので、今一度物作りを丁寧にしていただきたいなと感じるのでした。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

私のアフロはブーメランパンツいっちょでどこでもいきます!

From : くろーと | 2013年08月23日 14:39

くろーとさんへ

いえいえゞ( ̄∇ ̄;)
相変わらずお元気そうですね。いつか遊べたらいいのです。にはは。

From : らべ | 2013年08月23日 21:49

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)