« 螺旋の迷宮 S評価の取り方の一例(『起』『戦』『襲』『武』) | メイン | 螺旋の迷宮 追加ルート『危』『拡』のチップの取り方 »

2010年04月29日

ガーディアンズ女性制服とヴァルギリス

すごい確率にショップ価格なのです・・・(’’


ゴールデンウィーク・・・って今日からだったのですね@@ 最近はぼ~っとしてしまうことが多くて、日付の感覚まで危うい感じです(汗笑)。ウィーク中はお休みがなさそうなので、土日でゆっくり遊べたらいいなと思っています。

そんな前倒しでの更新、今度も人気が高そうな衣装が品揃えされていました。その中でも特に注目を集めていそうなのが、こちらのガーディアンズ女性制服とヴァルギリス。2つとも露出は適度に抑えられているので、前回紹介したローゼントライムよりはまだつけられそうです(^^;

ガチャンで出すのはかなり難しいとのことで、試しに1回してみたのですが防御力ダウン無効×3という、微妙すぎる品が出てきました@@ さすがに夢中になるとお金がいくらあっても足りなさそうなので、メセタで買うことにしました。ガチャンに挑まれている方へ感謝します。

あ、そうそう。最近は恒例となった比色表はこちらにありますので、目当てとなる色を下調べしておきましょう。これがあるのとないのとでは大違いなのです。欲を言えば、もう少し大きな画面で見られるとうれしいのですけどね。

白×灰 正面白×灰 背面ルミアちゃんっぽく

こちらのガーディアンズ女性制服は一番人気が白×青らしく、取引額は1億メセタをも超えていくのだとか・・・。持っている人はセレブさんなのです。私はそこまで出せませんので、現実的なラインの白×灰を買ってみました。お値段は900万メセタ。何とか出せる範囲です@@ さすがに黄色の桁までは出したくないものなので。

でも、これってとても上品な色使いだと思うのですけどね。いかがでしょう? 灰色というよりは深緑ですよね。カラーリングがとても気に入りましたので、撮影用にと試しに買ったのですが、これならそのまま着用しちゃってもいいかなと考えています。・・・それだけ稼ぎに行かないとですが。

灰×黄 正面灰×黄 背面おすましさんです

ヴァルギリスも終盤に少しつけていた衣装です。あちらでは露出分が少ない代わりにぴりりととげとげしい、クノーさんらしいスタイルの衣装だったのですが、こちらではちょっとアレンジされていますね。よりいろんな方に着やすいデザインになっていると思います。

とはいえ、私のは無難に見えるバリエーションのもので、、、もう一方のバージョンは、ちょっと色っぽいですね。着こなせる人が羨ましいのです。私には、こちらの灰×黄で十分なのです。後ろ姿もさまになっていて、フレア状に広がるラインがいい感じです。こちらもまずまずかなと思うのですが、どうにも人気はないみたいですね。300万メセタくらいで買えました。


もう少し細かければただ、いずれもファンタポ2の焼き直しとなっており、先ほど記したように、今回はかなり衣装の出現率を絞っているとの噂を聞いています。運営側でドロップ率を絞ったと思われる前回の出来事を、「また・・・?」と。勘ぐってしまうのです。

(追記:ヴァルギリスは詳しい方がおっしゃるには「テクスチャデータは調整してあるかも」と話されていました。確かによくみると輪郭が細かくなっていますよね>ぼやけが少ない)


何度も言うのですが、「ユーザーをがっかりさせることを、サービス業がしていいものなのでしょうか」というのは記しておきたいです。もちろんこんな中でも数千円、万円とつぎ込んでいる人もいることでしょう。

でも、運営側はそれに甘んじるのではなく、常によりよいものを作らないと、という使命感を持ってがんばってほしいです。こんなコトを繰り返していては、いつかは衰弱してしまうように感じてしまいます。


「夢を与えること」

──それこそが、この世界におけるプロとしてのお仕事なのですから。


(4/30 18:45 追記分)
あわわ・・・。似通っていたからか、間違えてしまいました@@ クノーさんがつけていたのは「クインティリーゼス」でした。追記にて訂正の上、重ねてお詫び申し上げます。ツッコミがきっとたくさんあったことでしょう;_;

この2つってちょこっと似ているようで、でも似ていないんですよね。混同してしまい、すみませんでした。うう・・・。それくらいファンタポ2とも離れちゃっているということがばればれなのですす・・・(--;

(ちなみにPSPはクルリン・フュージョンというので遊んでいたりします。パズルゲームなのですが、なかなか楽しいのです)


(5/2 7:45 追記分)

ヴァルギリスの黒×白、ガーディアンズ女性制服の緑×白、白×紫の③パターンを追加で載せておきますね。どれも人気のある色なのです。

黒×白 正面緑×白 正面白×紫 正面
黒×白 背面緑×白 背面白×紫 背面


(5/4 1:00 追記分)
青×白 正面青×白 背面こちらが噂に名高い青×白。ここ連日でテロップにもなっている曰く付きの品です。注意喚起の意味で載せておきますね。偶然お店に並んでいたので、入手しちゃいました。

手口はイッグ・クラウンと同じようで、男性用と女性用とで漢字が1文字しか違っていないところを巧妙に利用しているみたいです@@ お店に入る際、一瞬でも店主が見えた場合は気をつけてみてください。商品をしっかり確認すれば、うっかりミスということはないと思いますので。NOW LOADINGの文字が若干長めに表示されているとき・・・それこそ店主さんが(とは限りませんけど)直前までいた形跡となるものです。


具体的には、まず女性用の青×白を普通に出品>品物をサーチした人がお店に向かう>店主は人が来るときにシルエットが見えるため、素早く女性用を下げ、男性用へとすり替え、ログアウト>同じく品を見た人同士で奪い合いになり、品物に目配せをする時間もないため、男性用、女性用を判別しないまま購入してしまう・・・と。

イッグ・クラウンの時も対となる「グッグ・クラウン」 なるものがあったため、被害が拡大しました。ソニチさんも注意喚起だけではなく、抜本的な対策を講じてほしいところです。


衣装面ですが、確かにこの色ってファンタポ2でもルミアちゃんやマヤさんがつけていたり、あっさりした見栄えになっているので、シンプルさで好まれる部分はあると思います。

ただ・・・過去にもPSUは「ミクミコセット」や「ミクナスセット」において、白×青や明るい青×紫の組み合わせは人気が高く、かつ出る割合が低いという伝統があります。つまり人気の割に品薄なので、すごくレートが高騰しちゃうんですね。いずれもその当時ではかなりのレアものだったのです。

そして、その伝統が受け継がれるのなら、少し時間がたてば次なる流行が訪れたり、ドロップレートを調整したりして、割と普通に手に入れられるようになってきます。それは、、、そうですね。今でいうローゼントライムの白×白のように(まだ高いですけど@@)


なので、私は記事のために買ったようなところもありますけど、気長に待てる心があれば、待ちの姿勢が無難だと思います。衣装に何千万もかけるよりは、装備を充実させる方が実用的であり、現実的ですしね。


(5/7 23:00追記)
Googleさんからの検索数で上位になってしまっているみたいですが@@ 私のサイトはあくまで個人的な紹介にとどまるものです。もしも全色大きな画像でご覧になりたい際は、こちらのサイトが便利だと思います。衣装のみならず、武器画像も豊富に載せられているみたいです。

PSU weapon viewer


(5/20 21:30 追記分)
黒×青 背面黒×青 正面ヴァルギリスの黒×青です。だいぶ価格がこなれていたので買ってみました。上にあげている灰×黄より、一回り暗くなった印象です。その分黄色とのコントラストが映える一品となっていますね。

From : lavendy | 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

ばんわあ・PSPU2・始めました・名前は・ヴァリシス・イライザ・クゥーナ・マリルリ・です
部屋は・七つの海にしてするので・検索よろすく。

From : kisa | 2010年05月01日 20:59

あら。。。お久しぶりです。みられていたのですかね。ちょっとびっくり@@

わお。ファンタポ2ですかあ。最近電源入れてないですね(汗笑)。そちらでもイベントをしているようなので、一度は遊んでみたいかなと思います。ただ、最近は目が疲れやすいものなので、いつにいけるかはちょっとわからないです。

その際は検索してみますね。

From : らべ | 2010年05月08日 14:48

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)