« 永遠のencore - クーナ / ステージライブ | メイン | 地形効果を活かした戦い方 - 市街地戦 vs.仮面/デ・マルモス/ファングバンサー/クォーツ・ドラゴン »

2013年07月10日

Code:EPISODE2はいよいよ来週に

新紹介ムービーがかなり長いことになっていますね('-'*)


先日にはアジア圏でのPSO2展開が発表されて・・・上記ムービーのコメントにも早速「海を越えてはまだ来ないの?!」と切実な願いが(汗笑)。PSOWorldという最大のコミュニティーが何年も前からありながらも、北米での展開は先送り。コアゲーマーさんも多い同エリアでは、より入念な準備が必要と判断されているのでしょうね。いえ、もちろんアジア圏も大切ではありますが。

分割アップデートも先ほど4回目が配信され・・・SSDがガリガリ削り取られます。プレミアムパッケージvol.2[PSO2ミニサントラCD付]が出ましたらそちらを用いてOSごとクリーンインストールはする予定ですけど、とりあえず10日間程度はこのオンラインデータのみでやってみることになりそうです。

なんだか先日ゲーム内の配信前グラフィックデータなどの公開禁止についてといった物騒な話題もありましたので・・・一部の方が解析データなどを探されるのかはいざ知らず、公式発表をじっくりと待ちたいところです。急いては事をし損じるといいますし。


大型アップデート2013:「Code:EPISODE2」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト


そんな公式さんが今回のアップデートの特設ページをアップされました。わあ、盛りだくさんですね。さすがに大型アップデートということで、その量は多岐にわたっています。PSUから遊び続けられている方ならパートナーマシナリーさんの後継版となるサポートパートナーが興味津々となるでしょうし、

ポータブル2から遊ばれた方ならブレイバーさんの登場に心躍ることでしょうし、インフィニティーにはデューマンさんも現れたりetcetc...ここ数年の動きが一つにまとまったアップデートといえるのでしょうね。う~ん・・・こうしてみるとやっぱりPSU2のような・・・(汗笑)。

スクラッチもヒーローズサマービーチと、よりこなれた感じのスクラッチが登場しそうですね。ムービー内に出ていますが・・・いろんな意味で物議を醸し出しそうな予感。

システム拡張はどうやら これからPSO2を始めよう という方に優しい内容になっているのかなと感じました。というよりも、マターボードは本当に「どうしてこうなったのかな」というバランス感覚なので・・・。進めやすくなった、というよりもこれがしかるべき最低ライン、となりそうな感じがします。

EP1のストーリーはすみません。今最後のまとめ中です。随時あげていきますね。


改修・改善内容が多数ありますのでぜひ特設ページをご覧になって、来週に備えておきたいですね。ムービーの中ではエコーさんがハンター姿になっているのにびっくりでしたが、きっとゼノさんの影響などもあるのかもしれませんね。ストーリーも新章に入るということで楽しみにしています。

海岸とおぼしきBGMもピアノの旋律が相変わらず絶妙ですね。これはPSUと同じく、また海辺で活動しそうなのです。

それにしても・・・新キャラを作ろうにしても一番ネックなのがAC周りの登録型アイテム。アクセサリー系ということですが、正直これをまた1セットそろえるとか並大抵じゃないのですよね。アカウント間で共有としていただきたいところですが・・・どうなることやら。PSUでもそれでもめましたしね(結局最後まで改善はなし)。

「髪型1キャラ・ランダムお一つ3000円」は未だに忘れられません。お金を使わない場合は「10ヶ月毎日ログインスタンプをもらって、ようやくその権利が1回分付与される」といった感じでした。それに比べるとPSO2はだいぶましになったといえるのかもしれませんけどね。

本日から1週間限定で過去の人気の高かったアクセサリー類を再配信する「1周年記念!アクセサリーセレクト」なるスクラッチも開始されますし、お金がどれだけ動くのやら・・・なのです。


お見事であります('-'*)先日のPSO2放送局はお仕事中でしたので見られませんでしたけど、きっとかまたろうさんたちがEP2の紹介なりをされていたのでしょうね。う~ん、待ち遠しいのです。

こちらは今更ながらにルベルトさんにソル・ディランダールさんの騎手のみ打ち落としの報告をするのでありました。これ、かまたろうさんのボイスらしいのですよね。「先生、華麗です!見事です!」っていわれても、ねえ・・・(@_@) どんどん難しくならないか、心配です。


いずれにしましても、長かったようで短かったEP2への道のり。
いよいよ7日後なのです!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)