« 800000アクセスありがとうございます | メイン | ミラセリア雅 ヨシノテフラ桜 ユカタウル雅 »

2013年06月26日

P&Tマスコット カーバンクルポシェット

これであなたもチーム・パティエンティアの一員に・・・?!


どちらもかわいいのです(外部再生はこちら)

今日の更新でなくなってしまったホーリーブライトスプライトのスクラッチで手に入れられる品「P&Tマスコット」と、次回スクラッチ追加まで開催されているセガ・スターセレクションの中にある「カーバンクルポシェット」の2点を取り上げておきます。いずれも腰回りに身につけるアクセサリとなっています。

アクセサリー類でごちゃごちゃさせるのが性に合わない人なので、あまり手にしたいと思うものでもないのですが・・・この2点はいわゆる人形ものに仕上がっている部分もあったり、公式サイトの画像を見る限りでは小さすぎて何だかわからない・・・ということで、がんばって買ってきました。

P&Tマスコットは200万以上と結構な値がついていましたが、ギョーフサーバーは人口が少ないこともあり、だいたい他サーバーの2、3割増しといった価格設定に落ち着くみたいです。こればかりは仕方がありませんしね。


P&Tマスコット アップこちらがP&Tマスコット。文字はPatty and Tieaの頭文字を取ってP&Tとしているのでしょうけど、某会社名を思い出しそうなのは私だけではないはず・・・です? パティちゃんとティアさんがまんまデフォルメキャラになっているわけですけど、なかなか作りは細かいです。

チェーンで結ばれるようになっており、どれだけ激しく動いても切れない優秀さ。かなり動きますので、キャラをアップにしてみてみたいところですね。通常視点では豆粒のようにしか見えないのが残念なところです。彩色も忠実にできており、2人いる割にはそんなにかさばる印象でもなく。実用性の高いマスコットキャラさんだと思います。

カーバンクルポシェット アップもう一つのアクセサリがカーバンクルポシェット。おなじみ? ぷよぷよの主人公、アルル・ナジャさんになついて行動を共にする黄色の生命体です。実はピカチュウさんよりも起源が昔だったり。いずれにしても、かわいいキャラさんには共通項がいろいろとみられるものです。

大きなお耳が二つに、大きくあいたお口。やあ!と話してきている様子がうかがえますね。かなりボリューム感があるポシェットになっており、こちらはP&Tマスコットのように埋もれることなく、はっきりと見えることでしょう。逆に、さりげないものを望まれる方には向いていないかも知れません。後ろから見ると密かにチャックがあるのも芸が細かいですね。


そんなこんなで、2つともくっつけるとどんな感じなのだろう? という疑問を氷解するために、こちらのスクリーンショットを用意しました。私の場合は近視点ということもあり、この大きさが標準ではありますけど・・・言い換えればこの大きさで目立つのがカーバンクルポシェットとなるため、

P&Tマスコットでかわいらしく決めたい、という方にはちょっと大きさを考慮しておいた方がいいのかな、と感じさせられる一品だと思います。でも、どちらもよくできているいい品だと思います。これなら2つあわせて250万出した甲斐もあるものなのかな、と思ったり思わなかったり。

・・・それよりは武器防具をいいもの買った方が、冒険に楽になるのは疑いの余地もありませんけどね。それをいってはならないのがアバター周りのお約束ごとなのでした。

遠くから見た図 近くから見た図

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

アバター周りを整えたい or 人気アイテムを入手したい

でもスクラッチ or レアアイテムだからそうそう簡単に望みの品は入手出来ない

とはいえPCショップで購入したくてもスクラッチ関連は人気銘柄が軒並み高額
(FUNでも物によっては高く付きますし)

じゃあ(クロトのオーダー請け負って)VHのタイムアタックで稼ごう

# 毎日こなせばオーダーだけで500000メセタ&50000EXPが手に入ります

でもオーダークリアには相応の結果が求められる

じゃあ強力な武器&ユニットを入手・強化して火力を上げよう

でも強化と能力追加にもお金が掛かる

(4つ目に戻る、以降ループ)


所謂『効率化』も或る意味アバター周りやレア入手手段の一つでしかない訳でして…

From : 水渚 翔樹 | 2013年06月26日 23:10

水渚 翔樹さんへ

あはは(@_@) おっしゃるとおりです。ゆえ、そのパターンに陥って「つまらない」というような人にはなってもらいたくないなあ、と願うわけですけど・・・。そうさせないような人物が、周りにいるかいないかで変わってきそうですね。

クロトさんの存在自体をつい先月、お友達さんから教えていただいて・・・少し遊んでみるのですが、私には合わなさそうでした。PSOのチャレンジと異なり、自分でアイテムさんなり充実させて挑むタイプのもののようですしね。

今回のスクラッチにはいろいろとチケット制のアイテムが多くなっているので、余計に なんだかなあ と感じさせられるのでした。阿漕な商売をしていらっしゃるなと・・・(汗笑)。

From : らべ | 2013年06月28日 09:00

TAはプレイヤーすべてが同じ条件で挑むことで実力勝負になるのに
いまのTAは少なくとも雑魚を一撃で倒せるレベルの装備がないと張り合えないもの
実力よりも装備格差でタイムが変わってくる
極端な話いくら実力があっても装備が弱いと、実力はなくとも装備がいい人に負けるものになっているんですよね
そしてその良い装備は運が必要なわけで・・・

突き詰めるといろんなところで運の比重が大きいゲームとして運ゲーと呼ばれちゃうんですよね

From : nitoka | 2013年06月28日 22:45

nitokaさんへ

おっしゃるとおりです。それこそ私が常々記している「有利になるような要素は一切排除した状態」でこそ、本当のタイムアタックの意味が見えてくると思うのですけどね。そういった意味では、PSOのチャレンジモードはすべてにおいて絶妙な、神のバランスが整っていました。

初心者の方でも上級者にフォローされながら、お互いに技を高め合っていけるという。それを再現したかったのだと思いますが・・・バランスが崩壊しているこの世界では、なしえないものなのでしょうね。言葉があれなのですが、アークスグランプリは私にはあまり楽しめないのでした。


アイテムさんは、本当気にしていません。運営さんがどうしても「あげたくない」という考えが念頭にあるため、これじゃもうやっていられないんですよね。まだPSUの方が良心的であったとさえいえます。クーガーNXさんのドロップも急遽増やしたそうですが、これもまた、「どうせ運営は・・・」という先入観を抱かせるには十分すぎるものでした。こんな状態でEP2、本当に大丈夫なのかしら・・・(’’


・・・って、話が完全に脱線するのでこのあたりで。

From : らべ | 2013年06月29日 12:45

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)