« PSO2 キャラクリ体験版・ベンチマーク ver.2.0で確認する映像の違い with GTX690 | メイン | 700000アクセスありがとうございます »

2013年04月01日

荘厳なる守護者 ~ 3月末の情報まとめ

27~30日で一気に情報が増えましたね。


今日はエイプリルフールということで、いろんなところでパロディサイトや話題が出ているみたいですが・・・私にそのようなユーモアはなく(@_@) ・・・しいてあげるとすれば、そうですね。Google日本語入力パタパタバージョン、でしょうか。Googleさんは毎年ネタを提供しておりますので、べたかもしれませんが・・・(’’

ドラムセットやモールス信号・・・いずれもわかりづらいのが難点だったそうで、今年はシンプルさに磨きをかけて ぱたぱた バージョンを作成という、どこまでもこだわり続けるGoogleさんらしいエイプリルフールネタなのでした(^^; コメントも同意できるものが多いのです、はい。かえって面倒のような・・・。ラストに登場するヘッドマウントタイプのものは圧巻ですね。上級者向けすぎるのです(汗笑)。

サイトの紹介文が優秀すぎるので、ぜひご覧になってみてください。憧れるのです。


春の中規模アップデート:「荘厳なる守護者」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

マ,マグダヨー!? 「ファンタシースターオンライン2」で“初音ミク”とのコラボコスチュームやポスター,マグ進化デバイスが4月10日に登場

PSO2では先日、春の中規模アップデートとなる「荘厳なる守護者」の告知ページが公開されました。かねてから噂されていた初音ミクコスチュームや、とっても気になるミクダヨーさんマグの登場など、Lv60の解放や新スキル追加、そして新フィールド・エネミーさんの追加など、勢いのあるアップデートになりそうですね。ボスがドラゴンさんの博覧会状態になっているのはなんとかかんとか・・・ふがふが、ですが(@_@)

4Gamerさんには マグダヨー さんなる名前になっていたりで(汗笑)。誰かが話されていましたけど、ミクダヨーさんならダークファルスさんの科白ネタで「おもしろい、おもしろいぞ人間!」とか普通に話していそうだよねetcetc...話題が尽きることのないミクダヨーさんなのでした。コラボレーションの是非はさておいて、ポータブル2では気に入っていた衣装なので、これはぜひゲットしたいかなと思っています。

スクラッチの内容も、検索語句の高まりも・・・ある程度はログを読むと「あ、次これがくるかも」というのは読めていたりで、今回はそのとおり、「ずばり」なのでした。4月の衣装はいずれもPSUで評価の高い品々でしたので、結構な人気になるのではないでしょうか。


「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」のリハーサル実施。指揮者 天野正道氏,酒井P&小林SDが,本番に向けた意気込みを語る

「ファンタシースターオンライン2」EPISODE 2の展開も発表! 「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」の模様をレポート

セガ、「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」を開催

また、東京エリアの方なら参加できたと思われる「シンパシー2013」。日比谷公会堂で去る30日に公演が行われたようですが、会場では物販コーナーなり、豪華ゲストを招き入れての鑑賞となるだけに、かなりの人で賑わっていたようですね。こちらは鳴りやまない電話(ベル)の音ばかりでしたが・・・。

実際の生演奏だけでなく電子音もうまく取り入れ、バックにはオリジナルの映像を次々流していたようで、とても充実したプログラムだったようでうらやましいのです。上記サイトを読む限りでは、PSOで知り合ってご結婚なさった方の紹介があったりなど、今時のプレイヤーさんにとってはびっくり仰天のシーンもあったのだそうな。


あの頃はやっぱり、ネットといえば「特別な場所」というイメージが強く、常時接続が前提条件でなかったため・・・素の人柄が表れやすい部分はあったのかもしれませんね。次第にポケットベル、携帯電話が普及し、現在はスマートフォンデバイスでいつでもどこでもネット接続は可能になりましたし。「当たり前」の存在となった今、改めて 人 を問われる時代になっているのかな、と感じます。

音楽はほんと、生で聴きたかったものですが・・・。きっと聴けた人は「原曲はこうだったんだ」と、音の持つ力を再認識されたことでしょう。このような形でクラシック(古典)音楽に触れるというのもよいことだと思います。いずれCD化されることを願っています。ミクさんのロサンゼルス公演ですら、CD/BD化を果たしていますしね。あれはいいものでした。


また、公演中にはPSO2のEPISODE 2が発表されたようで、「新種族」「新クラス」「新武器カテゴリ」「新惑星」「新フィールド」「アークスの始まりと終わり」「本当に戦うべき敵」「2013年夏始動」・・・いろいろ追加されそうなのです。

というわけなので、ストーリーもあのムービーに対し特に問題はなさそうな印象でしたので、近いうち順次取り上げていきますね。Vita版発売から1月あまりは経過しており、多少なり序盤からみなさんストーリー、進められているでしょうしね。

せっかく検索語句にクーナさんが上がっているのに、何一つ取り上げられていないのが心苦しい限りです(@_@) 第9章は今日ようやくマターを集め始めましたので、楽しみながら攻略したいと思います。


桜ミクまん!私がPSOを知ったのは・・・些細なことがきっかけですけど。私を昔から知っている人なら、クスリと笑っていることでしょう。この桜ミクまん(こしあん)さんのように。

記録的な大雪が降った北海道は、私のいる札幌市でも未だに雪が残っています。夜は氷点下にもなりますし、冬が完全に抜けるのにはもう少しかかりそうです。

桜ミクまんさんはとってもぽかぽかしていて、しかし食べるのがこの上なくもったいなく_〆(; ;* 正面からいただけるわけがないということで、後ろからそろ~り、そろ~りといただくのでありました。とっても美味なのです。

もしも近くにファミリーマートさんがありましたら、お一つトライしてみてはいかがでしょうか。1個160円なのです。にはは。


おまけ:ねんどろいど 桜ミクダヨー

From : lavendy | 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)