« PSO2 CSAAでのアンチエイリアシング | メイン | 封印されし時の船旅 »

2012年07月27日

私信です

いろいろとコメントをいただいている方へ。


結論から先にお伝えしておきますけど、私があなたを通報するですとか、某所に取り上げるですとか、そのようなことは絶対にありませんので。というよりも、「自分がされて厭なことは、人にもしない」と掲げています。私はかつて、さらされていたらしいですからね。

あなたのことは今は確かに好ましいとは思ってはいません、が、だからといってそのことでもめ事を起こしたいとは毛頭考えてもおりませんので。

2ちゃんねるも同じです。その全体を嫌っているわけではありません。中には、私のサイトを取り上げて有益な情報、として共有したいという方もおられるようですから。故に「紹介していただくこと自体に、抵抗はしません」と記したわけです。

ただ・・・「お友達さんをさらし目的に取り上げる」ような真似だけは、絶対あってはならないということです。ゆえに、そのような行為をする場所で何かを話したりすることは、未来永劫ございません。いくこともありません。ごく一部の人のために全体がそのような目で見られることほど悲しいものはありませんが、仕方のないことです。社会問題でもありますし。


あなたをすぐに嫌いになるというわけでもありませんが、以前とある方にもお伝えしました「コメント欄はあなた一人だけのものではありませんよ」という部分で、引っかかってしまっているというわけです。マイナスイメージを抱かれてしまっても仕方がないと思います。

前回のあきらめないということにも記しましたけど、ヒントはそちらに載っていますよね。一人で遊ぶ理由、なり、チャットとメールの違い、などからも。つまりはそういうことなのです。


コメントですから、自由に記載してとはあるかもしれませんが、「全くそのお題に関係のないことをあなたの日記としてつらつら記されても」、的を射るどころか「このコメント・・・載せた方がいいのでしょうか(@_@)」と悩む部分になってしまいます。

そして、いろいろな方がこのサイトをご覧になるようになっていますけど、あなたのコメントを見て投稿しづらくなる・・・なんて方も、中にはおられるかもしれません、。ですので、最低限その話題に合致した内容で記せるようでないと、載せるのはなかなか、私には判断できかねてしまいます。

後はコメントの一貫性、でしょうか。名前がついたり消えたりしても、変わる、変わらないにしても。特定の場所さえ確認できれば、おおよその見当はついてしまうのです。なので、いくらお名前を変えたとしても、文面やそれらなどから、察する部分があります。ごめんなさい。


ですので、本当にそのお題に対してコメントをしたい、という話題だったのであればしていただいて差し支えございませんが、今のあなたの文章ではすべてのお話にコメントをつけられる状態となっているため、「本当にこのコメントを載せて、みんなに見てもらいたい」という内容なのかを、今一度ご確認お願いいたします。

この欄はあくまでも「私信的な部分を投稿する欄」ではなくって、「自分の考えはこんな感じです」というものを、「他の人に読まれても、何か反応あるのかな」という部分までは、イメージしていただきたいかなと思います。たまには、それでもいいのかもしれませんけど。

ご迷惑をおかけして恐れ多いことですが、毎回のコメントは「本当に必要なのかどうか」を見極めて、投稿していただけると幸いです。どれだけあなたが本サイトを気に入っていたとしても、毎日コメントするということはあまりないのでは。有名な芸能人さんなどならまだしもでしょうけどね。


私は、知識人でも何でもありません。みなさんのいう「底辺に近い存在の人」とだけ、申し上げておきます。それでも、このように「情熱」と「なせばなる」という、あきらめない心があれば、相応に役立てることもあるのかな、と。その塊が、わたしなのです。

PSOも、PSUも、PSO2も。自分なりの熱意と、そして何かしら読み手に訴えるものを記せればいいな、と。更新していきたいと思っています。


(なお、本文への返信は不要ですので、今後はよく吟味して、投稿していただけますようお願い申し上げます。載せられていないのは「問題のある部分が見受けられる」ということですので・・・)

From : lavendy | 09:50