« 20fpsと60fps(フレームレート)の違い - 再掲出 | メイン | プレオープンβテストの日程とプレイ料金が発表に »

2012年06月06日

ラッピー(ラピ子/レア種)

αテストの時から驚かされた敵さんなのでした。


歌っているのです・・・
ふわっふわの、もっこもこの・・・(外部再生はこちら)
「『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機動画です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

ファンタシースターオンラインではおなじみの? 鳥形エネミーの一種となる「ラッピー」。今回のPSO2でもご多分に漏れず出現はするのですが、きっと惑星ナベリウスで見かけたのは「あれ・・・」と感じるものだったと思います。そう、ナヴ・ラッピーなる原生種なのです。


こちらに取り上げるのはそれとは異なる「ラッピー」なるレアエネミーさん。見た目がなんだか某所のマスコットキャラに似ているわけですが・・・はて。携帯機のポータブル系をされた方なら、きっと一目見てわかるはずです。かなりデフォルメされていてかわいらしくなっているのですが、なんとPSO2では「そのまんま出てくる」のでびっくりしたものです。

プラットホームがPCへと上がったため、質感が増しているのが特徴なのです。いわゆる毛のボリューム感みたいなものが伝わるようになっているのですが、こちらも画質を高めないと再現されない・・・のでしょうか。難しいものです。


特徴はなんといっても「一切攻撃をしてこない」という、本当にマスコット的な存在になっているのですよね。倒すのをためらってしまうという、希有なエネミーさん。どうやら場所を問わずいろいろなところに出没するみたいですので、日がな一日遊んでいれば会えるのかもしれません。

おめめもぱっちりとしており、アップで撮影してみると・・・ごらんの様子なのです。なんだかこれではアークスたちが悪者みたいですね(@_@) それでも貴重なお宝を探しに、今日も狩り続けるのでした。ああっ、ごめんなさいっ・・・!

わ~い('-'*)歌っているのです
ぱたっ・・・むくっしゅたたたた

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

らべさん、お疲れ様です。

ラッピーさんの名前ですが、微妙に勘違いされている気がするので突っ込みを。

普通のエネミーで、ナベリウスの原生種なのは「ナヴ・ラッピー」で、攻撃してこないマスコットさんは「ラッピー」です。
いえ、ただそれだけなんですが。
ドロップテーブルとか経験値とか、その辺りはナヴ・ラッピーそのままのような気もしますし…。

そもそも、指摘するまでもなくご存じかもですが。
蛇足なら失礼いたしました。

いつものような長文になりすぎる前に、締めるとします。

ふわっふわの、もっこもこのプリンプリンじゃ(by某博士)

From : 未瑞鳩 | 2012年06月07日 22:51

未瑞鳩さんへ

ああ・・・これ、単純にGoogleさんで「PSO2 ラッピー」で検索すると、どうにもいろいろな方が「これはラピ子そのまんまだね!」と記されている方が多いことから、そちらに倣っただけなのです(汗笑)。

文章は確かに、あれだけでは誤解を招くものとなってしまいますので、注記しました。ご指摘、感謝いたしますm(__)m

いわゆるリファレンス通りの、教科書的なまとめ方だけではなくてちょっぴりは周りの様子も取り入れられたらいいかな、ということで見出しにはそのように記しておきました。変に思われてしまったらすみませんなのです。

From : らべ | 2012年06月08日 20:35

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)