« PSO2通信 第6回 αテストプレイヤーズサイト公開ほか | メイン | PSO2 αテストの感想 »

2011年08月24日

αテスト、第3次まで無事に進行

ぷそようございますなのですd('-'*)


『PSO2』公式Twitter

盆子原さんががんばって運用されているPSO2のFacebook/Twitter。公式サイトにはちょこちょこ行くものの、あまりプレイヤーズサイトは参照できていません。身辺周りもちょっと慌ただしいのですが、そんな中でテストの楽しさは一服の清涼剤となっています。感謝感謝なのです。

そんな中で今回のポロリは第3次テスト向けの追加当選者を大幅に増やした、という記述があります。そのうれしさのあまり? 慌てないで のつもりが「あわてれないでくださいねっ!」とのお言葉が。皆さん「公式が落ち着け!!www」というツッコミをたくさんされているのでした。おもしろいのです。にはは。


「あわてれない」のです・・・_〆(. .*
 (PSO2の流行語大賞候補なのでしょうか)

(>それをいうなら 「慌てられない」の(ら抜き表現)でしょうか(汗笑))


そんなわけで(どんなわけ?!)、今一度おさらいをしておきましょう。


Step.1 αテストを受けるためにはまずSEGA IDが必要になります。PSUなどとは別のものになるので新規に取得する必要があります。

SEGA IDはこちらから取得できます


Step.2 概要の確認となりますが、すでに把握されている方はスキップで。

今回のαテストの概要紹介です


Step.3 αテストへの参加手続きを済ませましょう。

αテストのログインはこちらから


週末はいろんな人が参加される予定ということで、31時間もの長い間テストがなされる見込みです。土曜日を含むので人によっては徹夜をして、31時間戦い抜かれる方もおられるかもしれません(汗笑)。私はさすがにそんなところまではできませんけど、可能な限り参加して、感じたことはフィードバックできたらいいなと思っています。

本日は(Facebookにコメントがありますので記しますが)サウンド関係でご意見のところから送りましたけど、原稿用紙16枚近くに及ぶ内容になりました。といっても、今の私が言えることは修正云々よりも、今受けた感じというものをありのままに綴ってみました。

最初に記した「客観的な部分から」をどの程度自分なりに守れるのかを考えながら、残る2日のテストを終えて、感じたところは改めて送ってみたいと思います。本当はもっとテスト時間があれば、フォースだけでなくレンジャーさんやハンターさんも遊んでみたいところでしたが、きっとその道に慣れた人がいろいろ要望は送っておられると思うので、縁の下の力持ちとなるであろう?フォースの存在に、フォーカスを当てて遊びたいと考えています。


先日はほにゃららさんに会うことができ、初めてパーティープレイをすることができました。内容は記せませんが、楽しかったのです。もちろん私が弱いわけですが・・・(汗笑)。金・土のテストはより大規模に、そして新たなフィールド、ボスさんまで遊べるというのですから、今回追加当選された方は早めにクライアントソフトをダウンロードしておきましょう('-'*)

また、現在テスターさんの方も新たなアップデートファイルが提供されていますので、ゲームでは遊べませんけどランチャーを起動し、アップデートファイルは取り寄せておきましょう。そうすることですぐに遊べる・・・みたいです!


子細記せないのは残念ですが、一言で言うと いい感じ 、です。当たった人はぜひ、その一端を垣間見てきましょうね。あとは、何か細かいことでもいいので、要望欄から送ってみましょう。感想はまさに、そちらから率直に伝えられるはずですので。

苦手な方は、先ほどからアンケートを開始され31日まで受け付けるみたいですので、ぜひチャレンジしてみましょう。もしそのあたりでちんぷんかんぷんになる方は パソコンの授業 でもご覧になってみてください。

From : lavendy | 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)