« 風紀委員ガールズ制服(白×黄、黄×白 追加) | メイン | PSO2公式サイトが更新 »

2011年07月31日

月見媛 vs SEED・マガシ×2(復刻版)

名バトル、再びなの・・・です?


マガシさんと握手!
覚えている方、いらっしゃいますか?

今日は朝からゆっくりと起きられて、のんびり遊んでみました。途中いおんさんさんやミカエルさん、きいさんやyukiさんからメールをいただいたりしちゃって、少しは人集まっているのかな? なんて思う私でした。ちょっぴり元気出ましたのです。先週なんて誰もいませんでしたしね・・・@@ やっぱりイベントは新規に限るのです。一応、ゼータもいいといえばいいのですが・・・。

今回も個人撃破報酬は用意されていますが、さすがに毎回1万匹以上を倒しなさいというのは疲れてしまって・・・。最大・最小のムービーも作ったわけですけど、私が遊ぶのはもっぱら最大のみ。経験値がおいしいですし、冒険する以上は全部倒していきたいところですからね。じっくり、こつこつ、むにゃむにゃ・・・と遊んでいるのです。撃破数はようやく1000匹を超えたところです。1万は・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*)


そんな中、あのときはZoomeさんにもちょこっと顔出しすることもありましたが、今はサーバーを変えているため(秋頃に再度移転予定になってしまいましたが)自分のところにある程度は自由にあげられるようになっています。これだけアップロードしていても、未だに2割も使っていないのです。いい時代になったものです。

Zoomeさんはなんだか8月いっぱいでサービス終了することになったのだそうで、・・・広告収入などが立ちゆかなくなってしまったのでしょうか。いずれにしても利用者さんはほかの動画配信サービスなりを利用しないとならなくなったのは残念なところです。比較的、あちらは自由なファイル作成ができましたからね。次はあるのか、気になります。


そちらの中で、ネタとして、またたくさん閲覧されたムービーとして「月見媛 vs SEED・マガシ×2」なんてものを作りましたが、あのマスターファイルが入ったHDDは見事にクラッシュしてしまいましたので・・・(以前話していた、過去5年以上分のデータというものですね)なくなってしまっているのでした。

しかし今回ゼータが再配信となったので、何とか作れないかな・・・? と、粘って粘って・・・今日、ようやくこのパターンに巡り会いました。そう、冒頭にジャッゴさんが出るこのマップ。組み合わせが「ジャッゴ」「ビル・デ・メラン」「SEED・マガシ」となるこのパターンでしかマガシさんとはお相手できないのです。


当時ではこんな裏技みたいなものがあまり知られていなかったのか、たくさんGoodボタンを押されていたようで恐縮しきりですけど(汗笑)、カウンターバトルはイルミナスになった時点でずっと実践してきています。今も陰りを見せないようにがんばってはいますけど、こればかりは運も絡みますからね。最大は1周1時間くらいかかってしまうので、数をこなせるのはお休みの日くらいなのです。

そうしてようやく現れたので、できるだけ似たような雰囲気にできないかな・・・と再現してみました。すべてレグランツではおもしろくありませんので、マガシさん以外にはラ・メギドをあてがってみました。敵さんもLv175と強めではありますけど、フェリル/ウォールの力はここにも現れており、無属性の鎧であろうと回避力が高ければご覧の通りなのです。ジャストカウンター・ディレイを入れているところもあるので、興味ある人は探してみましょう。

オールドファッションで属性が消えていますけど、変わらずレッドラインの無属性なのです)

今思うと、デルナディアンさんのパターンの方が動き・命中力ともにすさまじいので、なかなかすんなりはいかないのかな・・・なんて感じますけど、のんびり遊べたらいいなと思うので、またネタにできそうなおもしろいものができあがったらお見せしたいですね。


撮影環境も新しくなっていて、クリアな画面で見られるでしょう。ちなみに、私のサイトのムービーは、映像面が896Kbps、音声面が128Kbpsで、トータル1024K=1Mbpsとなっています。今時の回線なら十分再生できるんじゃないかなと思います。ただし、なめらかに見るためにはグラフィックスカードが必要です。PS3でも見られますが、少々飛んじゃっていますね。

ちょこっとミスっぽくなったところもありますけど、できるだけ似せられたということで・・・。目がシンドル媛さんならではのムービーなのです('-'*)

From : lavendy | 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/705

コメント

初めまして、自分はPSU始めて1カ月半になる
者です。
ブログ内容とても参考になってます。
解説、画像、動画とてもわかりやすく助かってます(笑)
いつもマガシで苦戦してますが、テクターって凄いですね( ゚д゚ )
自分も育ててみようかなって思いました。
これからもちょくちょく顔出させていただきます。

From : 夏輝 | 2011年08月01日 18:46

はじめましてなのです('-')/

いえいえゞ( ̄∇ ̄;)
そんなお言葉もったいないのでございます。
私なりにわかりやすくまとめられたらいいかなという思いで記しているのですが、伝わってくれているようでうれしいです。

らべさんでもカウンターバトルはできるかもしれませんが、マガシさんは正直、ダウン要素がほとんど見当たらないごり押し要素満載の敵さんとなるため、無理矢理ねじ伏せる!となるとカウンターレグランツはとっても彼にとってしごきとなるテクニックなのです。


より洗練されてくると新たに手に入ったグランツを用いることで渡り合えるようになるでしょうが、何かしらの事故でうまくテクニックハメができなくなった時、彼の牙にかかってしまうことでしょう@@ なので、安全性を重視するならこの方法がベターでしょうね。

テクターさんは確かに瞬発力には欠けますが、敵を選ばずオールマイティーに戦える魅力があります。法撃半減の敵さんなりで燃焼や感染不可となると弱い部分もありますけど、そういったしごきになれていくとこのような芸当もできるようになります。これでも今回は初見なのですよ。にはは。

あれこれ考える要素も増えがちですが、あまり気にすることなくマスターフォースさんなりになって、ど派手なテクニックをばんばん唱えるだけでも楽しいと思いますよ。ご興味があれば一度試してみてくださいなのです('-'*)

From : らべ | 2011年08月01日 22:29

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)