« 裏・PSO2通信 第4話 | メイン | 月見媛 vs SEED・マガシ×2(復刻版) »

2011年07月30日

風紀委員ガールズ制服(白×黄、黄×白 追加)

エクスキューター女子制服のカラーバリエーション版。


白×紫 正面白×紫 背面

ファンタシースターポータブル2側にでていた「風紀委員エクスキューター」なる衣装。こちらをPSU側では「エクスキューター女子制服」と「風紀委員ガールズ制服」という二つの品に分けて販売されていますね。一言で言ってしまえばカラバリ版なのです。

カラバリ版に思うことは、いずれもポップな色使いになっているということ。若干色が明るめではっきりと見えるのは好印象な反面、似合わないキャラさんには永遠に似合わなさそうな予感も・・・。とはいえ、そのあたりはキャラクタへの愛で乗り切りましょう。

ガチャンさんは基本しないことにしていますので、今回も試着のみですけど・・・。私のトレードマークになっている?紫色の組み合わせです。白×紫ですね。前回より明るくなっており、遠くから見たときもぱっと目立つカラーリングになっていると思います。

公式サイトを見るとそのほかの色もカラフルな品になっているみたいなので、ご興味ある方は探してみるといいのかも。その中でも黒×白だけはちょっと変わったイメージになっていますね。


直接購入できればいいのに・・・制服系の衣装は私好みなので、ショッパーズドレスなども含めてつけていたいかなとは思うものの、ガチャンはどうしても相容れない有料要素なので、このあたりが精一杯なのです。PSO2では衣装の追加をどのような方法で取り入れてくるのかはわからないですけど、今回のようなランダム要素というのは是非やめていただきたいものです。

好みのものを買う、の何がいけないのかさっぱりわからないですからね。プレイヤーさんを増やすためにはプレイヤーが何を望んでいるのか、から見極めないとならないでしょうし。とはいえ、全部をくんでいたら本末転倒ですから、「自分たちがこのようなサービスを受けて、納得できるか否か」を最低限考えるべきなのでは・・・と感じます。


(10/16 23:59追記分)

この衣装、人気なのかそれなりにアクセスがあるみたいなので@@ 1着だけでは寂しいですからあと2つほど追加してみるのです。こちらは白×黄の組み合わせ。今までの衣装タイプのカラーリングを買えたものとなりますけど、思いの外黄色と白のコントラストがはっきりしていて、赤いリボンがアクセントを加えているように感じました。

白×黄 正面白×黄 背面バストアップです

そしてこちらは色をひっくり返して黄×白。スカートの部分がチェック柄になっているのがポイントでしょうか。風紀委員はこのタイプのものがいくつかあるみたいなので、少々お値段高めみたいですけど、ご興味ある方はトライしてみましょう。脚がスマートに見えるのも見逃せませんですよ('-'*)

黄×白 正面黄×白 背面おっとっと@@

From : lavendy | 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)