« 武器よさらば | メイン | 裏・ぷそ通 第2話 »

2011年07月10日

裏・PSO2通信について

七夕の日に新情報が届いているのでした。


本メールマガジンはSEGA ID登録者限定?の内容みたいですので詳細は記せませんけど、アシスタントプロデューサーの盆子原(ぼんこはら)さんが第1回目は執筆されていました。

酒井さんが表版?のPSO2通信のためか、『裏・PSO2通信』としてスタート。こちらは開発現場の生の声などを主に届ける場として展開していくみたいです。略して『裏ぷそ』!なのだとか(汗笑)。いきなり表と裏ができてしまうあたり、PSO2にも例のあの方がちゃんといますよ?・・・!という伏線なのでしょうか。

無垢なるダークファルス、なんて言葉もありますからね・・・)


現在テスト準備の佳境に入っているらしく、その中から少しお届けできそうなスクリーンショットのリンクが3点張ってありました。のぞいてみると・・・わあ。あのPVに登場してきたお二人さまが映っているのでした。輪郭がはっきりしているイメージですけど、PSUと比べるとどんな感じなのかな? 少なくとも、新世代の表現・・・になっていればいいのですが、ぱっと見では大きな差はない感じです。

とはいえ、PSOシリーズは下手にリアル路線に走らなくていいものと思います。このテイストが、Xbox360版のPSUプレイヤーさんにも大いに好評でしたからね。そこは流されることなく、開発陣さんたちの思い描く世界を見せてほしいなと願っています。


文章の中にはキャラクタークリエイトの話もでてきているのですけど、相応にインパクトのある内容になっていそうな予感・・・? はするものの、現段階ではお預けとのこと。後ろに鋭い殺気が立っているらしく(汗笑)、教えてくれないらしいのでした。

ヒントは伏せ字で●●●の時に発表!!と書いているものですから・・・私の予測としては「TGSの時に詳細が」・・・明らかに、なる。・・・の、です?


イメージはPSOでいうところのレイマール/レイキャストさんに似たような映像です。なかなかいい感じですが、どのようにこの方たちがアクションしてくれるのか。楽しみですね。


また、開発陣宛てに応援メッセージ受付中!ということらしいので、励ましの一言を送りたい方は、是非どうぞ。私は・・・近いうちに一つは送ってみようかなと思っています。

「ファンタシースターオンライン2」開発チームに応援メッセージを送ろう!


このページは、そうですね。私は特にコネクションとかがあるわけでもなく、本当に一個人で動かしているサイトなものなので、エンドユーザーの視点で書いていくことになります。ですので、次のメールマガジンがきたときにはまた更新できるといいかな、なのです。

From : lavendy | 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)