« フェブラリィさんと明後日の更新 | メイン | PSO2 オープニングムービー! »

2011年12月24日

ヴェルトラム

Project CUTE・第3弾の衣装です。


昨日は休日出社したこともあって、今日のクリスマス・イブと明日までお休みに。しかし、わ~いと思ってログインすると・・・あらら、なんだかすごく人が少ないのです。学校なども休暇に入った?のかはわからないですけど、白星が2つのみでしたのでちょっぴりがっかり感が。

そんな中、輝く冬の星空ガチャンが先日の更新で配信され・・・PSUオリジナルのProject CUTE第3弾の衣装「ヴェルトラム」が追加されました。公式Twitterで気になっていた方もおられるのではないでしょうか。

公式サイトはこちらで紹介され、今回も茶屋制服の時と同じように サクラ さんが同じところにおられるみたい。アンケートメールを送信することで、次回の第4弾の衣装が抽選で3名様に当たるチャンスが得られるみたいなので、興味ある方は送ってみましょうなのです。

白×紫 正面白×紫 背面ちょっぴり暗めかな?

第1弾の「マリーウィンド」、第2弾の「オウトク茶屋制服」とは路線が異なった、どちらかというとキャストさんのパーツのような、シャープなデザイン。ヒールも高めで とがった イメージとなっています。元気のあるアクティブな子にぴったりな雰囲気。媛さんには・・・似合っているとはいえないのかも。

白×明るい緑 正面白×明るい緑 背面好みの色使い

最初のものが白×紫、次が白×明るい緑、下のが赤×黄。白を基調にしたものが多い感じですが、自然な印象で悪くないと思います。直線と曲線を使い分けた目新しいタイプの衣装です。お値段は相変わらず最低でも2千万あたりにはなっていて、とても気楽に買えませんのです。漸さんがお買い上げいただいた分で試着してみるのでした。

赤×黄 正面赤×黄 背面コントラストが高いです

赤×黄は特にコントラストが際立つ一品となっており、ぱっと見でかなり目立つ色合いだと思います。独特の質感を持っていて、こちらも人気の品になるのではないでしょうか。手の甲周りがちょっと重たいのをのぞけば、持っておいてもよさそうな・・・と思いました。

全色出ているのかはいざ知らず、お食事前に覗いた感じでは半分くらいしかないのでした。きっと出現率も厳しのでしょうね。ちなみに、ヴェルトラムはドイツ語で「Weltraum(宇宙)」を意味するものだとか。すごいのです・・・。

From : lavendy | 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/857

コメント

メリーさんの羊(^∇^)かもね

From : | 2011年12月25日 01:48

は、はあ・・・。クリスマスプレゼントに、でしょうか。まどろみの中休み、おきてプレゼント箱からいただいた人はきっと大喜びなのですよd('-'*)

From : らべ | 2011年12月25日 10:34

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)