« 陰陽交わる飛跡 | メイン | ヴェルトラム »

2011年12月20日

フェブラリィさんと明後日の更新

久々にちょこっと遊べました。


おひさしぶりなのです
動きが・・・(汗)

日曜日のお食事前でしたけど、いおんさんと何ヶ月かぶりに遊ぶことができまして。お元気そうで何よりなのです。何でも、陰陽S4をちょこちょこトライしてて、やっぱり四苦八苦するみたいですよね。あれはかなりタフさが伴うミッションだと思います・・・。

テクターさんのおもしろいところは、お仲間さんがいるとその内容によって遊び方がいろいろと変化すること。とはいえ、なれていると攻撃シフトで一気に片をつける方向性に進むと思われますが・・・こんなムービーもたまにはいいのかなって。

一人こっそり都のS3ボスメドレーでも・・・としていたのですが、そうは問屋が卸さないと(汗笑)。回復をがんばろうと奔走しますが、久々なのでなかなかフォローするのが難しいのでした。会話もできずひやひやしていたのです。PSO2はどうなることやらなのですが・・・。

おきまりのメールカウンターです!しょんぼり・・・


12月22日のミッション配信情報

そんなイベントの途中ですが、今年最後の更新と思われる明後日22日は10時からの8時間メンテナンス。新しいタイプのミッションや恒例のガチャン衣装もいろいろ追加されたりと、PSO2 α2テストも控えクライマックスを迎えた感もありますね。なんだかすごいがんばっちゃってるなあ・・・と思うのですが、どうなのでしょう。

イベントミッションも一つ増えるのかはいざ知らず、2つ追加される新規ミッションはキャラクター育成支援のもの。Lv179までという、カンストしていないキャラさん向けということで新規に遊びに来られる方にはうってつけとなれば・・・いいのですが。

ゎぉ・・・私はPSO2が出たらそちらメインになるでしょうけど、PSUには独自の魅力があるとは思いますからがんばってほしいのですよね。ランキングでは3位にもなったわけですし。というよりも、由緒あるメーカーさんだとは思いますから、ここで下位に甘んじるようではつらいもの。

ここ最近の動きはなかなかいいのではと思いますが、皆さんの評価はどんな感じになるのか。細かい要望は多々あることでしょうけどそれらは今後の更新にもかかっているわけで、「どういうことをすれば、みんなが喜ぶのかな」という部分をイメージして物作りができれば・・・自ずといい道に進んでいけるはずです。


不満が出てしまうのも「PSUが好きな証」のはずですから、前向きに受け止めてがんばっていただきたいですね。

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/855

コメント

メリクリ~!ってまだちょっと早いか(`・ω・´)
おひさしぶりです。今年も残り僅かですねぇ。
PSUの知らぬ内に色々アップデートされている・・。自分は今マビノギ英雄伝ってゲームをやっていますです~。でもPSO2とか来たらそっちやっちゃいそうだなぁ(;゚∀゚)

From : シャンテ | 2011年12月24日 01:39

わあ。こんばんわなのです。めりくりなのです~('-'*)

にはは。そうですね、残すところあと1週間。私は30日までお仕事なのでした(年末年始はなんと例外のお休みが)。

マビノギ英雄伝は聞いたことはあります。なんでも、アクション周りがすごいのだとかで没入感が高いらしいですよね。こちらは記事を書くこと前提にしたらほかのタイトルがなかなか遊べなくて@@

PSO2も来年ちょっとでローンチしますし、新ムービーも発表になりましたし。こちらも少しずつ更新していけたらいいなあ・・・と思っています。寒くなってきていますので、お体はくれぐれもご自愛くださいね。

From : らべ | 2011年12月25日 00:02

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)