« 海溝に沈む海神の宮 | メイン | マリーウィンドと初音ミクドレスの相似性 »

2011年11月29日

オウトク茶屋制服

ありそうでなかった設定の和服・・・です?


最近は更新が滞り気味ですみません。来週に外せない試験があるため、そちらに引っ張られちゃっているのです。それを乗り切れば、少しはましになるのかな・・・と思います。


衣装、もなかなか取り上げられなくなっちゃっていましたけど、今回のこちらは私好みの品でもあったので、先にあげておきますね。といっても、全色まとめられるようなことはないのですが(汗笑)。

Project CUTEという、PSUならではのオリジナルコンテンツが少し前から発足。現在は第1弾とこちらの第2弾が発表、第3弾もイメージはできあがっているみたいなのです。先に取り上げておくのが「オウトク茶屋制服」。現在、その意見を募集している サクラ さんがコロニー1Fにいるのでもおなじみ?なのでしょうね。

明るい青×紫 正面明るい青×紫 背面お茶をとってきましょう

ショップに並ぶ価格もかなりご立派で、最低でも3千万メセタはするみたい。今の私にはあまりゆとりはないので、出せる額には自ずと限りがありますけど・・・先に試着してみたのがこちらの 明るい青×紫 。私好みの色使いなのでした('-'*) お値段は・・・いわずもがなで(ごほごほ)。

遊び心もあります和服と洋服の融合・・・みたいな印象を受けるのですが、フォトンの文様であったり、こちらのような側面あたりから見てみますと・・・スリットらしき部分もあるのです。初期からある フラクソパンツ らしさも取り入れられていたり、昔の衣装を知らない方には新鮮に見える?ところもあるのかなとか。

足下周りも足袋の部分なりちゃんと作られていて、新規作成の良さというものがうかがえますね。本当なら、ファンタポ2からの移植品はすべてこのくらいのクオリティーでがんばってほしいところではありましたけど・・・やればできる、わけなのです。それがパソコン版の魅力でもありますしね。

暗い黄×赤 正面暗い黄×赤 背面暖かさが伝わります

こちらは 暗い黄×赤 の組み合わせで、元気さが現れている色合いになっています。かといって明るすぎるわけでもなく、和服らしさの落ち着いたイメージも垣間見られ、手にした人はその良さがわかるのでは・・・と思います。

それは 明るい緑×暗い青 にも通じており、一転してこちらは落ち着いた印象。結びが前と後ろにあるのも茶屋制服の特徴ですが、ほどよく見えるのがいいですよね。これなら買ってみたいなあ・・・とは思うものの、さすがにガチャンさんはまわせないのでした。あはは・・・@@

明るい緑×暗い青 正面明るい緑×暗い青 背面明るいところでも合います

From : lavendy | 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/835

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)