« オウトク茶屋制服 | メイン | Xbox360 コントローラー 非公式ドライバ »

2011年11月30日

マリーウィンドと初音ミクドレスの相似性

これは・・・アレ?


白×紫 正面白×紫 背面後ろ姿です

昨日先に出してしまいましたオウトク茶屋制服・・・は、Project CUTEの第2弾。第1弾はこちらのマリーウィンド、でした。何となく名前からイノセントマリーやブラッディマリーを連想させてくれるものですが、衣装そのものは類似性はないような。でも、懐かしい響きなのです(ぽむ)。

半透明の部分もこちらもショップ価格もえらいこっちゃで、ガチャンで引き当てられないと相応のメセタを消費します。衣装で黄色、星15武器が緑や青もあるって、どんな世界なのでしょう。武器よりも衣装がお高いのでした・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*)

何となく初期にあったストーリア系のような、でもちょっぴりドレス風な。一言でくくれない感じの衣装で、確かにコメント文にもある「かわいさ炸裂!」の意味もうなずけるところはあるようで。衣装そのものはきれいに作られており、新規立ち上げのメリットが存分に出ています。半透明の部分も一部あったりで、意外と近づいてみると見栄えするのかも。

黒×紫 正面黒×紫 背面んん・・・っ?

こちらは 黒×紫 の組み合わせで、アップにしてみるとこんな感じ。なかなかかわいいですね、と思っていたら・・・あれ? これってどこかで見たような気もしなくはないような。

う~ん・・・なんでしたっけ? と考えること小一時間。

・・・あっ!
これなのです・・・!

111130_8.jpg 111130_9.jpg

見覚えありますでしょうか。そう、ミクさんがつけている「初音ミクドレス」。あちらのモデルデータにかなり近い印象を受けるのですが、はて。表面の柄、文様こそは変わっているわけですけど、シルエットそのものを重ね合わせてみると・・・ほぼぴったりになるのでは_〆(. .*

ハイモデルのデータはこちらを参考に、ですけど、思わぬ盲点なのでしょうか。偶然なのか、何なのかはよくわかりませんけど・・・かなりにているのでちょっぴり取り上げてみたり。ミクさんの衣装は最初から最後までお世話になりましたので・・・その姿が変わって現れてきたものなのかな、とか思ったり思わなかったりなのでした。

111130_a.jpg

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)