« 直せるものと直せないモノ | メイン | ココ・ハット奏 »

2011年10月28日

クラーリタ・ヴィサス

大きな翼を持つ神獣の角から創り出された長杖。


おとなしいのです
見えるでしょうか?

今回の交換品の中で一番ポイント数が高いと思われるクラーリタ・ヴィサス。そのほかにも15000ポイントの品は複数あるようですけど、テクターさんとしてみた場合本品の性能も気になるところでしょう。今少しずつためていますが、ようやく5000ポイントを通過した程度です@@ とてもではないですが無理なのです。ユーザーショップを活用させていただくのでした。ファンタポ2でエミリアさんが愛用している杖なのです。

トップランクの性能手にした感じでは「細い・・・?!」といった感じで、おそらく杖の長さもあってそのように見えるのでしょうね。PSO2のαテストに参加された方なら、きっと見ている方もおられると思います。あちらと比べるとやけに華奢な印象を受けるのですが、おそらくキャラクタのディティールが上がり、ブルームの表現などが加わるなどの実在感が伴ったためなのかもしれませんね。

PSUの中ではかなり立体感のある武器になっており、エフェクトもとてもスマート。杖を振りかざす際、ヘッド部分のわっかが通った軌跡に、フォトンカラーに応じた円が連なる印象となっています。文字ではわかりづらいのですが、こちらの写真なり、上のムービーなりで確認してみてください(再生速度は1/10にしてあります)。とてもしゃれていると思います('-'*)

控えめなエフェクトPP回復力はフォルテクターさんの時で20でしたので、マスターフォースさんならもう少々上がるのでしょう。位置づけとしてはグラヴィディオンと似たか寄ったかの性能で、永久機関的な存在のカジューシース/ソーサラーロッドには及びませんが、法撃力の面で見たらトップランクの品となっています。モデリングがしっかりした=立体的に仕上げられた品なので、あらゆる角度から見ても美しい独特のフォルムを堪能できることでしょう。

ショップさんを見る限りでは強化して性能がより引き出せる印象なので、報酬期間中に狙える方は狙ってみるといいのかもしれません。ファンタポ2ではバージョンがI~IVまであるらしく、こちらではそのようなことはなさそうな感じですが、はたして・・・。

正面近くから左側面からアップはこんな感じ

From : lavendy | 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/798

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)