« 今日は何かが憑(つ)いている | メイン | 運は気まぐれ »

2011年05月18日

ソーサラーロッド

これで、一通りはPSO武器を手に入れられたのでしょうか。


右腕ではなかったみたい
最高峰の長杖

手にされているお友達さんは数多く見れど、自分が手にすることはないだろうなあ・・・と思っていた矢先、偶然手に入れてしまうのでした。前作PSOから受け継がれるロッドとなっており、実際の敵となるカオスソーサラーさんはPSUには現れないものの(ガオゾランさんがその派生みたいなものですが)、名残としてこんなアイテムがあるみたいで。

性能面ではGAMなどをよく回られると手にしやすいフォトンフリューゲから作られる カジューシース とほぼ同等。PP、法撃力、自然回復力などがうり二つとなっており、特筆すべきは・・・「状態異常補正がアップする」という、以前紹介したコウマヅリロッドの強化版みたいな品になっています。


つけいる隙がありません写真はGCで8まで強化したときの値ですが、初期状態ではPPが1940、法撃力が1080と、元から強いのです。惜しむらくは、フォトンが主体のデザインなので・・・どうにも安っぽく見えてしまうところでしょうか。ただ、杖の先端から細かい星が舞うエフェクトをもっていますので、走ったときにその軌跡が描かれるのはすてきかなと思いました。

状態異常発生率の高さはお墨付きで、実際に振るってみるとグレードの違いを体感できます。そのあまりある性能は、一人ではシビアと評した クラッド0襲撃 をも難なく突破できるほどの実力を秘めています。その様子は新たに撮り直しておきましたので、1ミスまで軽減できているその能力をうかがいたい方は、どうぞご覧ください。最終的にはトリメイトなしのノーミスまで達成できるようになるほどでした。

動きの遅いフォルテクターさんでこの恩恵ですから、マスターフォースさんで振るうとゲームバランス崩壊にしかつながらないような・・・。レイクさんがいうにはキンカイクラスの取引品だぜ、とのことらしいですから、大切に使いたいなあと思います。個人的にはルツラロドウよりも、こちらが考え方や使いようによっては最強ロッドのような気がします。


そうそう。メールにも記されていましたが、いよいよPSO2のαテスト募集案内、締め切りが明後日の20日と迫ってきたみたいです。パソコン版で遊ばれている方が今こちらをごらんになっているのでしょうし、コードをもってはいるけと申し込みをしていない・・・という方はあまりおられないでしょうが、確認したい方はこちらでもどうぞ。

From : lavendy | 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/617

コメント

ソーサラーロッドおめでとうございます。
みんなが「皿杖、皿杖」と騒いでいたものにやっとお目にかかることができて、私も得した気分でした。
おまけにネットキャッシュまで当たったのですかぁ!
強運に脱帽です^^

カジューシースと性能が似てるなあと思っていましたが、状態異常付与率UPとは知りませんでした。
また、PSOから受け継がれている杖とのこと、月見さんの宝物になりますね。
きらきらこぼれる光もきれい、今度見せてくださいね~^^

From : きい | 2011年05月19日 09:32

いえいえ・・・@@ 普段の私はこんなことありませんので(汗笑)。それこそ、超星霊がついていながら、とてもブログには紹介できないような悲惨なものばっかりです。現に、未だに悪魔の心は探せ出せていませんし。

ただ、以前にも記した「幸運量保存の法則」みたいなものはあるのかな・・・っていつも思っています。どこかで運が悪かったら、別のどこかで運がよくなって・・・そうして見えてくるのは「運の総量は常に一定である」、と。

いずれにしても、皿杖・・・の語句は初めて聞くのでした(汗笑)。そんな呼び方があったのですね_〆(. .* てっきり、お皿のデザインをしているのかなと思いました。こくこく。結構、いろんなお友達さんが手にされているので、出やすいものなのかな?と思っていましたけど、このような性能では簡単には出せないかなと。

PSO時代の頃は確か・・・腕だったような気がします。その素材を元に取得できたと思いますけどね。ええ、お時間あうときにお見せしますね。

From : らべ | 2011年05月19日 16:39

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)