« クラーリタ・ヴィサス | メイン | ラッピー・ラタン »

2011年10月29日

ココ・ハット奏

ピザ屋さんの衣装に続編なのです。


別途課金が必要なGC服となる「ココ・ハット」に、PSUオリジナル?となるカラーバリエーション(CV)服が登場したのです。といっても、最近は安易にCVを付与するのではなく、何かしら漢字1文字を追加して それらしい雰囲気 を醸し出せるようにと工夫しているみたいですね。こういった試みは嫌いじゃないですよ('-'*)

しかし、読みづらいものも中にあったりで、昨日のコメントのようにプレイされる年齢層を広範に捉えた場合、わかりやすい表記も同時に目指しておいた方が良さそうですね。


こちらは赤×緑の組み合わせ。時期的に、先を見据えるとクリスマス・・・あたりを先取りしたイメージでしょうか。原色が強いような印象ですけど、これはこれでコントラストがはっきりしていて、人を選びそうかもしれませんけど見た目鮮やかな印象はあります。私としては アリ だと思います。

赤×緑 正面赤×緑 背面はっきりしています

ココ・ハットはGC服の中でも私としてはちょっぴり西欧ファンタジーの様式も取り入れたような印象で、好きなものになっています。衣装として主張しすぎず、でもメルヘンチックな感じもあって、無難に着こなせる一着なのではないでしょうか。こちらは黒×暗い黄。実はその色とは裏腹に、私の好きな紫色が結構使われているのでした。これは色に惑わされず、実際に見てみないとわからないですね_〆(. .*

黒×暗い黄 正面黒×暗い黄 背面紫のカラーリング

そしてこちらはパステルカラーとなる黄×明るい青。ふんわりとした柔らかいイメージの色使いで、ピンク色がアクセントになっています。ただ、思ったほど人気がないのでしょうか。お店での価格は安めな感じでした。今回はいろいろな服が出ているため、それらによってガチャンさんがたくさんまわされているのでしょうね。

惜しむらくは髪型にそれらの帽子が追加されていない点でしょうか。せっかくなのですし、そろそろ公開できていない髪型も、一挙解放でいいのではないのかな、と思ったりします。


記事作りのためとはいえ、試着できる環境があることはとっても感謝感謝なのでした('-'*)

黄×明るい青 正面黄×明るい青 背面柔らかい印象ですね

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/801

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)