« 究極のキャラクタークリエイト | メイン | 裏・PSO2通信 第4話 »

2011年07月28日

グラヴィディオン

・・・それは、蜃気楼の中に眠る杖。


運良く手に入れられました
幻想的な長杖

今週も実は昨日に更新されていたのでびっくりさんでしたが、ちょうどその前日、お休み前に1周だけ、媛さんで最大狙いをしていました。だいたいクリアタイムは1時間くらいと、テクニックを使えると結構楽になるのかな、と思ったり思わなかったり。

やりましたのですそんな中、デイリースタンプ(DS)3倍と全員超星霊のボーナス期間を例の補填として付与されていたわけですが、超星霊のおかげだったのか、出にくいとされる悪魔の心、をまた一つ預かってしまいまして。一人遊ぶのも切ないものはあるものの、こういったときは誰にも気兼ねなく、自分の手に入れたものとできるのがうれしいですね。通算3個目ですが、一つは以前紹介したエビルカースト、もう一つは後日載せておきますがデモニックフォーク。何度か見ていますよね、たぶん。


そしてお休み前に1回しかできていないためなのか、眠たいこともあってポポポポーンとアイテムさんを拾っていましたが、途中見慣れない文字がちらっと見えて・・・ゎぉ。偶然とれていたのですね。そう、前、これはとれたらとっておきたい、と願っていたグラヴィディオン。ファンタシースターポータブル2の公式資料集の中でも、これはあるといいなあ・・・と思っていた杖です。

実際の性能面は相応にアドバンテージのある印象ですが、特にボーナス特典などはないみたいで普通に強めのロッド、といった位置づけみたい。法撃力は高めなものの、PP・回復力が弱めのため、私の常用ロッドからは外れてしまいそうです。ただ、ダメージの振れ幅がなくて常にピークダメージが出せるのは大きいでしょう。


でも、その神々しさもありながらファンタスティックな見た目、フォトンカラーは眼の輝きに映し出される設定が何ともいえません。周りが少しだけきらきらしており、間近で見るとかなりの大きさがあることもうかがえるでしょう。蒼い半透明の杖は独特のたたずまいをしており、テクターさんなら一度は手にしてみたいですよね。

せっかくとれたのだから・・・ということで、その場で撮影しておきました。寝ぼけ眼もちょっぴりは覚めたのですが、そのまま心地よい眠りにつくのでした('-'*)

うっかり見逃すところ青く透き通る杖

From : lavendy | 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

こんばんは、はじめまして。

PSO2に興味を持ちつつも
PC素人なので、悩んで居たのですが・・・

" ぱそ子さんの選び方 "

とても分かり易く学ぶことが出来ましたー。
これからちょこちょこと、覗かせていただこうと思います\(^o^)/

From : | 2011年07月29日 22:54

はじめましてなのです('-'*)

そのようにいっていただけると私としてもうれしいです。

なぜパソコンが難しいのか?という点を自分なりにではありますが、このようにすれば少しなり理解してもらえるのかも・・・という視点を忘れずに、記してきたつもりです。セガさんたちも PSO2 スペック で引かれたみたいですし。少しなりは私の知識が役に立っていればいいかなと。


おそらくPSUのイベントとバッティングはさせないでしょうから、そう思うとお盆明け~月末あたりにαテストを持ってきそうな感じです。

個人的にはあのグラフィックスなら確かに、今時のカードでいけそうな気はしますけど・・・例の細かいキャラクリを生かすとなれば、やはりハイエンドスペックがあると気持ちよく動くかもしれません。


そのあたりを、また私なりにお届けできればなと考えています('-')/

From : らべ | 2011年07月30日 00:08

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)