« PSO2のページですが | メイン | 16日配信分のスクリーンショット »

2011年06月13日

雷獣の都 パートIII

後半戦となるブロック3をみてみましょう。


ブロック3です
地形効果を活用しましょう

今日はおやつの時間?あたりに入ってみましたけど、さすがに平日ということもあるのでしょうが、ほぼ星が白色でした。イベント期間中はそれでも多少なり変わるものですけどね。

でも、そんなときだからこそこういった記事があげやすかったりします。木曜日には新しい場所が複数出るらしいですけど、あまり制限ミッションに興味はないものなので・・・。AMP2倍といっても全く遊んでいないのでした。1000ポイントはためておきたいところです。


チェリーさんも加勢雷獣の都は基本的に5パターンくらいのマップのうち、最初の1~3だけがランダム、ラストの4は固定、といった感じですけど・・・特に強敵となるのはブロック1に強化ジャーバさんが出るパターンくらいで、その他は特に問題ないでしょう。

ただ、文字が示すとおりこのエリアは常に雷属性の敵さんを相手にすることもあり、感電効果を持ち合わせているのが難儀なところです。逆に言えば防具は雷ラインを、ボディスロットにはショック/レジストをつけるだけで間に合ってしまいます。迷う必要がないわけなのです。

私がこのエリアでおもしろいと思うのは、今までにも記しているように 地形効果 の一言に尽きます。だだっ広い場所が少ないので、その場所の特長を生かして戦うことで、有利に展開させることが可能にしやすいです。この基本さえ培っておけば、ほかのエリアに行っても応用は利くことでしょう。


ブロック3ではジラソーレによるグラビティダンスを引き続きお見せしていますが、ポイントとなるのは 突進バジラ さんをうまくあしらっていること。吹っ飛ばされる回数が少ないのは、きちんと場所をイメージして攻撃を見舞っているからに他なりません。彼の動きをよく見ておき、突進をつぶすように反撃をしていることも付け加えておきます。

単純に殴るだけの冒険もあるでしょうけど、このように一つの武器、スキルをあらゆるパターンで実践してみるのも一つの楽しみといえるのではないでしょうか。


・・・とはいえ、PSUはこんなことまでしなくても、単純に素早く殴り倒すだけで終わりなのですよね。それは・・・あらゆる要素を紐解いていくことで、突き当たる ポイント が見えてきます。それとはいったい何なのか・・・については、後日記しましょうか。そちらを書く頃には、PSUの何が今ひとつなのか、が見えてくるはずですので。

ムービーの中では今までの要素が複数含まれています。罠抜けもあります。見所はみる方たちにお任せしたいと思いますが、私なりの攻め方のこだわりみたいなものが少しなり伝わるといいのです('-'*)

From : lavendy | 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/648

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)