« ライグタスさんをハメるの巻 | メイン | インフィニティのオープニングムービー(ちょこっと追記) »

2010年09月09日

コウマヅリロッド

このアイテムには秘められた力が・・・。


見た目が私好みでは・・・
これはすばらしいです


GBRを熱心に回られている方なら、1つくらいは手にされているのではないでしょうか。敵さんの中でもやっかいな呪術師タイプ、コウマヅリさんの持つ生体素材の「コウマヅリ・ステッキ」。そちらと「レグランツ」をセットで(後はレイスフィアを20個ほど)、コロニー3Fの常駐警護部・交換所2ndにて交換できるものです。

ぺらっぺら!ぱっと見ではPP/法撃力ともに低く「な~んだ、ネタ武器か・・・」と思われるかもしれませんが、侮るなかれ。解説文章の意味は・・・なんと。推察になっちゃいますけど、状態異常の付与率アップだと感じます。

役に立つのはなんといってもラ系/ギ系のような複数匹をまとめて攻撃できるもの。各々にその確率が期待できるので、必然的に何かしら影響を与える可能性があがるというものです。また異常レベルの高いテクニックも相応に決まりやすい印象で、少なくとも1/4程度の確率では異常が入る感じです。


こればかりは反復試行を重ねて、どの程度上昇しているのかを見極める必要などがあるでしょうが・・・そんなのを数式化、数値化しても仕方がないように思えます。私の場合はすべてフィーリングで判断しますので、検証などは詳しい方がされる・・・のでしょうか@@

どんな風によくなるのかは、ムービーでもご覧になってみてください。常々法撃力の値は気にしない私ですが、PPや回復力はサイコウォンドと同じくらいなので、これはかなり穴となるアイテムなのでは・・・と感じます。

威力命な人は候補外になってしまうでしょうが、みての通りライグタスさんですらあんな感じで撃退できてしまうのです。フォルテクター/マスターフォースな方なら1つは持っておきたいところですね。難易度が全然違います・・・。

これを思うとレアアイテムとなる「ソーサラーロッド」がいかに優れているかというのがわかりますね。とても楽できそうなアイテムなのです。ただ、残念なのは・・・非常にぺらっぺらな武器だということです(汗笑)。きれいにモデリングしてくれるとうれしいのですが・・・。

From : lavendy | 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)