« ユニバースが半減へ | メイン | 来週の更新は »

2011年03月24日

使いやすくなったレンガチュウジンショウ

この変更は正直あり・・・です?


当たりますねえ・・・
使いやすくなりました

ツインダガースキルの中で最も使い手が限られると思われる、趣味中の趣味の技、連牙宙刃翔(れんがちゅうじんしょう)。なぜならパワーアップ前はその命中力の低さやあたり判定の厳しさ、相対的な威力を鑑みても「先手必勝」がウリなPSUの世界において、存在価値はもはや「初段の打ち上げ効果」くらいしかなかったのですよね。

派手に動き回って無駄な時間を要している間に、仲間さんに敵を倒されるという・・・何とも悲しい技(汗笑)。何を思い立ってこんな技を考えたのか、ロマンあふれるスキルなのでした。・・・が。

今回のパワーアップで一気に実用性の高い技へと変化。それは攻撃が「必中扱い」となり、レベルのいかんに関わらず敵さんに当たれば必ずダメージ、何よりも熟達者でなければ「当てることすらままならない」技だったのが、攻撃判定が大幅に拡大、かなりアバウトな出し方でも当たるようになりました。


私から見たらちょっと甘すぎるのでは・・・と思うものの、言い換えるとこんな修正もできるわけでしょう? では、なぜ敵さんにこの理不尽なあたり判定を修正しないのかしら・・・といいたくなるのです@@

そのあり得ないあたり判定ぶりはムービーで確認できるハズ。特にラストの3段目は360度に発生しており、それもかなりのレンジで巻き込める印象です。威力もかなり上昇しており、ご覧の通り、ディ・ラグナスさんのS3相手に、らべさんですらこのダメージです(写真では見えていませんが、頭のところに4ヒット目も発生しているのです)。リーチの長いGRM社製Aランク武器などはかなり有利だと思います。


昔のレンジでなれていたので、これは大幅に緩和されたかなあと思うしだいです。ぜひこれを機に、使い手が増えることを願いますが・・・しかしながら、きっとわかる人以外はモウブセイレンザンに走ってしまうのではないでしょうか。

実質、あちらが一番使い勝手、火力ともに増しましたからね。ツインダガーは一とおり撮影していますので、残る三つも後日お見せします。そのあたりはスキル部分のところにもリンクしておきますね。

後ろにも当たりますガイノさんにもラグナスさんにも

From : lavendy | 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)