« 使いやすくなったレンガチュウジンショウ | メイン | ヒショウジンレンザンの使いどころ »

2011年03月25日

来週の更新は

いきなりインフィニティ服の輸入が・・・。


3月31日のミッション配信情報


前回の夏のイベントまでは少しなりがんばっていましたけど、さすがに何度も再配信ばかりではモチベーションが下がりがちなのと、今回のアイテムは以前紹介した品の量産版ということで、あまり興味がわかないのが残念なところです(もう一つはこちら)。

なぜなら、現状でもそれらのアイテムを使うことがほとんどないため@@ 強い武器が嫌いというわけではなく、単純に強すぎる武器は練習には不向きのためなのですね。弱い武器で戦ううちに敵さんの行動原理を理解し、応じた戦い方、戦法が編み出せるようになっていくわけです。


それはおいといて、来週ようやくMode:ノワールを含め新しい衣装が追加されるようですが、ここで予想に反したのはいきなりインフィニティ服が入荷予定になっているみたい。写真にはカグヤヒラリ(ニューマン女性の初期衣装)が載っていますが、G女性制服CV・・・って略されており@@ CV衣装も出るみたいで、最後に向けてラストスパートといったところなのでしょうか。

でも、今月までで衣装は出し切っていたわけなので、ある程度は予想できる流れではあります。これが彼らのいう「費用対効果」の点で、一番楽に儲かる方法となっているでしょうしね。私は買えませんけど、ぜひリアルマネーを出せる人同士で楽しんでほしいです。衣装の紹介はできればいいかなと思ってはいますが、紹介のみでメセタがどんどん減っていくのは切ないものです。


3rdアップデートの概要はまだ出てきませんが、この流れでいけば4月1日にエイプリルフールをかねて大胆発表・・・?はないでしょうが(汗笑)、本日に情報があがっているので来週、と考えるとそのあたりが妥当かなって。

今年の夏は首都圏近郊で実施されている計画停電、より大きなものとなる見込みらしいので、アップデートをかけるならいましかありません。そして早いうちに軌道修正を施すならしておかないと、思い切った変更は後になればなるほど苦しくなりそうです。下手するとPSO2も延期しかねません。


卵なし!でも、個人的に一番いただけないのは「メンテナンスを早く終了しておきながら、現在残されている不具合」と銘打つのはいったいいかがなものなのでしょうね。何のためにメンテナンスをしているのか。更新当日にまだ不具合残っています、というのはPSO2では通用しないと思います。

これは今に限ったことではなく、過去からずっと続いていること。一番不安なのは、4年たった今でも「オンラインゲーム」としてのノウハウは、まだまだ足りていないのでは・・・と、脳裏をよぎること。今後どのような進化をたどるのかが気になりますが、がんばってほしいものです。

定期メンテナンス終了のお知らせ

From : lavendy | 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)