« GeForce Driver 266.35とAmbient Occlusionの組み合わせ | メイン | MAG 2nd ~ 遺跡エリア »

2011年01月07日

MAG 2nd ~ 坑道エリア

私にとっては思い出深い場所。


機械系で構成されています
人型が出ないだけましかも


お知らせ・・・1/3掲載分の追加エリアと、12/22掲載分の樹林襲う炎渦を新しいものに差し替えました。少しは見栄えするものになりましたので、興味のある方はどうぞ。S2でまさかラヴィス=ダガーを収める瞬間まで撮れるとは思いませんでした


残っていた坑道、遺跡のうち今日は坑道エリアでも。こちらはすべて機械系で構成されており、テクターさんが大活躍する場所となるでしょう。レンジャーさんもキラーシュートなりでばしばしと。

・・・となると、一番不憫なのがハンター職。攻撃がテクニックに見劣りするだけならまだしも、敵さんが倒れたら自爆するので、巻き込まれやすいのです。それがないだけでもだいぶ変わるのですけどね・・・。全く、誰がこんな仕掛けを考えたのやら。ギルチッチさんたちは素直に壊れるだけだったのですが。


このエリアで気をつけるのは天井近くにある機雷。よく目をこらせば上側が見えますから、それこそハンター職以外の方は率先して壊す姿勢を見せたいものです。個人的な意見になりますが、こちらでメギドやキラーシュートなりをメインに据える人とは気が合いません。即死で倒すメリットがどこにあるのかわからないからです。それはソロプレイでやったらいいと思いますので・・・。

自分がハンターさんを使えば身にしみてわかるはずです。もちろん、なれてきた歴戦のハンターさんは自爆を華麗に避けていくと思いますが、問題なのはそれが可能なのはファイマスターさんかアクロファイターさんあたりになってしまうということ。そう、クイック能力のある業種のみです。

通常職ではほぼノーマルアタックの1~2段止めあたりにしておかないと、大半は間に合わず自爆に巻き込まれてしまうはず。そんな前衛を体験した後、自分が後方支援の立場に回る際、平気でばしばし攻撃できましょうか・・・。というわけで、私はほとんどバータやノス・ゾンデあたりを中心に据えます。


PSUがいただけないのって、そのあたりの配慮を細かくしなくても、そこそこ遊べるレベル・・・にさえまとまっていないことなのですよね。PSOの坑道は立派なできだったと思うだけに、この退化ぶりは残念に思います。

ギャランゾさんのミサイル撒きやシノワさんのセイバー封じなど、チャレンジでより腕の見せ所があった場所のように思います。私自身は苦手でしたけど、上手な人がフォローしてくださっていましたっけ。

いずれにしてもムービーにも記しているとおり、武器よさらばにつながる私にとってはとても思い入れのある場所です。折を見て記したいですね。

思い入れのある場所ポウムの鍵終盤はしんどいです

From : lavendy | 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)