« 暴走SEED特急とマザー・ブレイン | メイン | 動きがありますね »

2010年11月24日

きいさんとレイクさん

お休みの日に会えたら遊んでいます。


撮影が難しいのです
攻撃面で助けられっぱなしです

今日は休日だったのですが・・・私の場合お休みが不定期なのでいつも同じ時間に起きてしまいます・・・。二度寝とか、長寝とかしてみたいものですが、体ができない感じみたいです。しくしく。

そんな休日の時にちょこちょこっと遊ばせていただいているのが きい さんと レイク さん。お二人とも仲良しさんでなんとレベル(数値)まで一緒にあげられているくらいですからね。びっくりしてしまいます。

大剣で一掃!レイクさんが夜勤をされているみたいで、きいさんも朝におられることが多く、誰もいないこともあってお声をかけていただいたときに参加しています。せっかくフリーコースが導入されても、もう平日朝は何も変わらなくって。人口は結局導入前とさほど変わらない印象です。定着率に難ありみたいですね・・・。

レイクさんは、以前紹介したレオンさんの別キャラさん。レベル帯が異なる人とご一緒するためのキャラさんかも知れないですね。というよりはきいさん専属なのかも('-'*) きいさんもお名前は同じながら複数のキャラさんをお持ちで、こちらに取り上げているのは現在育成中のガンナーさんなのです。

力を合わせて攻撃~!といったシーンを収めてみましたけど、いかがでしょうか。レイクさんがエスコートしているさまがよくわかります。にはは。お互いにビーストさんで、赤と青のコントラストがお見事なのです。媛さんが逆に守ってもらっている感じなのです。

ムービーは前回の経験値ボーナス時にきいさんとご一緒したときのものを載せてあります。うう・・・撮影が難しいのです@@ きいさんが攻撃面で活躍してくれるおかげで、私は回復に専念できます。でも、暴れん坊将軍さんが相手なので・・・きついですね。一人の時とパーティーの時とでは異なる操作を要求されるのが、テクター系のおもしろいところです。

がおぉ~!ブラスト・コンビネーションきいさんとPMさん

思えば、大攻勢でパーフェクトをとれたのも、このようなお互いを守りあうという助け合いの精神があったからこそなのでは、と感じるものです。PSUってどうしてもバランスが偏っているところがあるため、必要とされるシーンと、そうでないところと、はっきり分けられすぎてしまっているので・・・。


こちらこそなのですでも、一緒に遊べるお友達さんがいるというのはいいですよね。「また明日ね」っていえるお相手がいるのはよきことかなと。冒険が終わった後にはこんな感じでメールをいただきますけど、律儀でよいことと感じます。

「親しき仲にも礼儀あり」は私が一番好む言葉なのです。
今後もお時間があう際はよろしくお願いいたしますね。

From : lavendy | 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

わーい!2度目の登場でうれしいです^^
いつも遊んでくださりありがとうございます。

ちょうどこのムービーのときだったと思いますが、結構使い勝手がいいですよと教えていただいて、さっそくカードのバレットを上げました。
カードは当たりにくいものと思いこんでいたのですが、使ってみると楽しいですね。

ほかにもここを見せていただいて、ディーザス上げやレンティス上げなどなど、いろいろ参考にさせてもらってます。

またご一緒してくださいね~^^

From : きい | 2010年11月25日 21:03

いえいえ@@ いつもお声かけていただいてすみませんです。
毎度のんびりマイペース・・・すぎてどうしようにもありませんが(汗笑)。

カードですかあ・・・確かにお話ししましたね。実用性はかなり高く、以前に紹介しているイノセント・ガールのラストシーン、ブロック4などでその良さが実感できると思います。バファル・ブラッガさんが狭いところで動き回るときに、レイセイシキの凍結効果は特に相性がいいのですよ。ザ・タロットなどはPPも多めで育成時にもうってつけかと存じます。


このサイトは元々お友達さんの紹介なり、冒険譚をちょこちょこと書いていくページでしたから、できればそういうところを増やしたいものですけどね。PSO2ではそのあたり改善されることを願いつつ、まだまだこちらでも楽しんでいきたいなって思っています。

って、ひい・・・。レンティス・ディーザスは検索語句にコンスタントに並んでいますね@@ 自分なりに遊んでいて見つけたポイントですけど、参考にしていただけると幸いです。

ええ、その際はよろしくお願いしますね('-'*)

From : らべ | 2010年11月26日 01:14

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)