« ミズ/オーバーレンジ | メイン | ウルスラ・レプカ マヤ・レプカ チェルシー・レプカ »

2010年08月05日

大攻勢でパーフェクト!

レオンさん、きいさん、ダロンチさんのお三方さまと。


美しい・・・
ウォルター、パーフェクトだ!(byレオンさん


今回のイベントは正直なところ、追加アイテムはラヴィス系を含めいくつか出てはいたのですが、私としては食指が動く品がありませんでした。なぜなら威力だけ水増しされてもゲーム性が変わるわけでもないですしね。それ故の先日のユニットは自分としてはいい品なのかな、と感じましたけど以前からあったみたいで@@

でも、3つのミッションのうち一番遊び倒したのは極幻の大攻勢。総撃破数は・・・内緒ですが、かなり倒しました(笑)。個人報酬もいくらか手に入ったのですが、それは後日ということで。

いろんな人と遊びましたけど、その中でも2度ほどお会いし、そしてお互い覚えあっていた仲となるのがこちらのレオンさん、きいさん。お部屋のコメントも失敗気にせずどんどん回ろうという内容のため、気兼ねなく入れるのがいい感じです。


<<オフレコですが(・・・と書く時点でオフレコじゃないですが(汗笑))、手付けがしにくい、と思うのならメンバーさんをよく見てみるといいのです。だいたいマスターフォースさんやアクロファイターさんが2人以上いると、大半の方は属性をあわせたテクニックや、オパオパさん+スライサーという組み合わせのため、瞬間蒸発してゆっくり遊べないのが玉に瑕です

ゆえ、入るときはいつもこちらの方々が2人以上いないような、ないし不在パーティーを選んでいます。それなら大抵はゆっくり遊べます。ちなみに私なら媛さんで参加したとしても、ブロック1はおそらくバータくらいしか唱えないでしょう。「うまい飯は皆で食うに限る」とは、武崎さんのお言葉にもありましたので>>


レオンさんときいさんはいつも連れ立って遊んでいるみたいですけど、こちらに入る前のお部屋でダロンチさんという方にも出会っていて。そのときは「今日中に180を目指す!」というものでしたが、こちらで後から入られた際みてみると・・・なんと180になっていました。おめでとうございます('-'*)

力を合わせてそれましたけど、その4人で冒険をしてきました。レオンさんの中距離を主体とした立ち回りや、きいさんのトラップの巧みな使い方。それはまさに匠といえるものです。ブロック2、3を遊んでいて、安定感がまるで違うんですよね。罠使いはこうあるべき、みたいなところが感じられます。

また、レオンさんも相方さんとして、ブロック2を終えた際に罠を補充してあげたりと、息のとれた連携をみせてくれました。ダロンチさんも私が攻撃及ばないところを狙ってくれたりなど、皆で相互補完をしながら冒険ができました。クリアタイムは15分弱ですが、こちらがゆっくりできていいのですよね。早いお部屋は10分切ることもありますけど・・・。


そうして最後の箱は何度も見かけましたけど、コペルニア兄弟さんの前にはかないませんでした(汗笑)。よくて刀系の2つ(ニレンカムイ、ヤシャ)止まりとなり、レアとされるブラックメテオーラやルツラロドウには最後までお目通りかないませんでした。とはいえ、このように気の合うお友達さんが見つけられるのはいいことですよね。

最近の私は一人のんびり遊んでいるワケですが、久々パーティーのありがたさ、大切さというものを感じさせられました。また機会があればご一緒したいですね。このたびは楽しい冒険を、どうもありがとうございました。


(撮影裏話:この動画はオーバーレンジを外して、私がいつも使うヒゼリ/PPジェネレイトを装着しての冒険です。ベルさんがSUVウェポンを使わないのは幽霊さんなだけではなく、PP消費を極力抑え、持久力を高めるためなのです。SUVウェポンはなくてもクリアできますしね('-'*) あとは、できるだけ皆様が見えるようにカメラを回してみました。とはいえブロック1だけで精一杯です@@)

やりました!いえいえまた遊びましょう

From : lavendy | 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/275

コメント

こんにちは~^^
動画見せていただきました。ありがとうございます。
自分の動きを客観的に見たのは初めてなのでとても興味深かったです。
プロトをしてると敵をうまく足止めできたときはほんとに爽快ですね。
でも、プロトをやってられるのはレオンさんがいてくれるから・・・と、とても感謝してます^^
ぜひまたご一緒してくださいね~♪

From : きい | 2010年08月09日 14:52

こんばんわなのです~('-'*)

いえいえ、綺麗に映せているかどうかといわれると・・・自信が持てませんが(汗笑)、パーティーの構成もさることながら、4人の連携がうまく取れていたことに他ならないでしょう。

そして、一番の立役者があなただったというわけです。ええ、レオンさんとはもはや阿吽の呼吸ともいえるような、ぴったりの連携ですばらしいなと思いました。

個人的な意見ですけど、星霊たちの遺産よりはこちらのほうが有料ミッション向けなのでは、と感じたりします(^^; それほど、このミッションはPSUのエッセンスが凝縮されていますからね。

また時間が合うときはご一緒しましょう('-')/

From : らべ | 2010年08月11日 01:45

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)