« 都に降る悪意の侵略 ~ ex.ニューデイズ編 | メイン | 大きな年でした »

2011年12月30日

クラッドバストーネ

大切な人を護るための意志を秘めた長杖。


開催されているイベント・グラール防衛計画。・・・全く遊べていなくてしょんぼりさんなのですが、そちらの個人撃破数1万匹で取得できる杖のようです。失礼ながらメセタで試用してみるのでした。ほとんど交換されていないのか、最後の1本といった感じでしたけど・・・。

以前紹介したクラッドキャノンの杖バージョンのような品で、フォトン部分に羽をあしらった、とても大きなフォルムが特徴的。エフェクトは一切なくシンプルなたたずまいとなっていますが、法撃力/PPともに十分なものを有しており自動回復力もトップランクのため、テクニックレベルがいかなる数値でもPP切れを起こしにくいものと思われます。


出典のファンタポ2ではCランク武器と弱い部類の武器さんだったのですが、育っていない序盤では大きなアドバンテージを秘めることになり、多少なり使っていた覚えがあります。概観が好みの方にとってはスペック周りも相応にいいものなので(グラヴィディオンに近い印象かな?)、今後とも使っていけるはずです。

エフェクトがないのは惜しいところですが、シンプルに、よいものをお探しの方にはうってつけなのではないでしょうか。

とても大きな杖クラッド6のアップ後ろ姿です

From : lavendy | 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)