« ヴァイスハイト | メイン | PSO2通信 第5回 αテスト 開催日決定! »

2011年08月10日

ボスさんとLB・ラ系の相性

かなりいいのですよね。


ラ系の重み
4つまとめています

最近は暑くなっていますけど、熱中症などにはかからないように気をつけないとならないですね。北海道はさすがに猛暑日はないですけど、真夏日の30度は超えていて夏らしさを感じます。この暑さが後何日続くのか・・・謎なのです。

最近の私にとってPSUは睡眠装置になってしまっていますので(汗笑)、眠気が少ないときにさくっと遊べたらいいなといった感じです。進化のカタチも追加されて人は少しなり増えるといいのですが、夏休みもさることながらちょうどお盆もありますしね。集まりやすい時間もばらけるのでしょう。


そんなだれそうな中、私は軌跡側を遊んでいますけど・・・撃破数は未だに3000少々。1万は無理そうです。毎回毎回1万匹というのは敷居が高いのです@@ とはいえ、アイテムさんはもう、特にほしいものはないような感じなので、経験値をのんびり稼げたらいいかなと思っています。

守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)は四つのエリアを順番に回るということで、私にあっているのはこちらなのです。カタチ側はごり押し要素が大きいように感じますから、あまり遊ぶ気にはならないのでした。ボスさんも4匹いるということで経験値的においしいわけですが、媛さんで回るようになってしまっています。

なぜなら・・・そう。LB・ラ系の存在が大きいから。


あれを見てテクターさん始めてみるという方もおられるわけで、魅力的に映るのは事実なのですよね。とはいえ、接近戦も好みではありますけど。今回はまとめとして、4つのボスさんを一とおり撮影してみるのでした。

私は4属性ともあげているわけではないので、属性が合わない際はラ・メギドを当てることが多いのですが、それにはちゃんと理由があって・・・ご存じでしょうが、ラ・メギドだけはあたり判定が一番広いように感じます。後は混乱の状態異常でしょうか。それがチョイスする大きな理由です。


ここがおすすめかなそれましたが、ディ・ラガンさんにはラ・バータを、ディー・ロレイさんにはラ・フォイエ、アダーナ・デガーナさんにはラ・メギドを唱え、ラストのダーク・ファルスさんにはナ・グランツとラ・フォイエの2点で攻めています。正味10分程度ですけど、興味ある方はご覧ください。

特に圧巻なのはデガーナさんにラ・メギドを当てるシーンでしょうか。あれだけ巨大なボスということもあり、6ヒットするのは気分爽快ですね。さらにはダメージは各部位に3000オーバーと、さすがにやり過ぎ感が漂います(汗笑)。これをバランスがとれていない、というわけなのです。フェリ/フォースがあれば、その場から全く動かないままフィニッシュできますよ。

ディ・ラガンさんはは特に難しいことはないでしょうけど、ディー・ロレイさんにラ系を当てるのにはコツがあったりします。距離を調節してそのまま側面に当てるというのもあるでしょうが、一人の場合ならムービーのように斜め前方に顔を入れて唱える、ようなスタイルがダメージを奪いやすいように感じます。

いろいろ試してみてダーク・ファルスさんは最初の両腕を新テクニック ナ・グランツ で打ち落としています。発射地点からやや弓なりの弾道を描くため、手前の壁=障害物を乗り越えてくれるのです。あのあたりから放てば当てられることを覚えておくと助かるはず。最も、第1形態は範囲が狭いので、レグランツで一気に壊してしまうのもありでしょうけど・・・。

そして第2形態も当てる場所によっては3ヒット以上する部分があるため、的確に位置決めをできる人ならあっさり倒すことが可能でしょう。最初は闇属性ですが、それ以外の4属性にチェンジしたとき、反属性となるラ系を持っておくとだいぶ楽になるはずです。


私の場合はラ・フォイエのみで終わってしまっていますが、こちらも彼が光属性にチェンジした際にラ・メギドを唱えられたらかなりすごいことになります@@ 興味ある方は育ててみるといいかもしれません・・・です?

From : lavendy | 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/718

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)