« ハートオブディスピアー/デジェクション 真打オロチアギト エタニティゲイザー 神杖アマテラス | メイン | 激戦!オウトリの陣 »

2011年06月17日

フェリ/フォース

現状で最高峰のヘッドユニットです。


もはや最終候補?
至高のヘッドユニット

最強候補なのでは昨日のメール速報?でいろいろとお詳しい方から情報をいただいていたのですが、オウトリ城はすごいことになっているらしく、私が軽く遊んでみただけで難易度Cからフォトンフリューゲさんが1回目であっさり出てしまったり、その他希少素材などがわんさか出るみたいです。もはや終焉を感じさせるような大盤振る舞いとのことですけど、きっとPSO2のアルファテストも迫ってきているのでしょうね。

そんな中、テクターさん使いなら是非とも手にしてみたいのがこちらの「フェリ/フォース」。現状ではこれより上はないと思われ、「法撃力+250、法撃到達距離延長、消費PP2割削減、ハル系相当の法撃速度上昇」というすさまじいスペックになっています。すべてのヘッド系ユニットの頂点に君臨する内容といえるでしょう。

昨夜お店を覗いてみたら1個だけ販売されていたのでした。お値段は5千万メセタ。こういったものなら手にしてみたいというものです。ムービーは各ヘッドユニットの詠唱時間の比較をしています。杖を振りかざすタイミングや音で判別してみるといいでしょう。字幕で補足を入れてあります。


エフェクトがきれいです大きなフォトンの刃私は好んでヒャッカさんを使っていましたが、レアリティも14で一歩上回るアイテム。射程距離は3、4歩分延長されるようなイメージで、原生生物鎮圧の最初のフロアにあるオブジェクトの破壊位置が、こちら2枚の比較でわかりますでしょうか。これほどのアウトレンジから攻撃が可能になるのです。手前のお花に注目してみてください。サンプルはバータLv50です。

ほかにもフェリ系のユニットは複数あるらしく、(伝聞ですけど)攻撃/命中を大幅に強化する「フェリル/クロノス」、防御/回避を引き上げる「フェリル/ウォール」が隠しユニットとして存在するみたい。いずれもパラメーターを200~300近く上昇させるみたいで、あのレッド系のユニットが過去にされたらしいですから、相当なものが出てきたといえるのでしょうね。


でも、正直ベルさんで最初のボル三兄弟さんを相手にするだけでひ~こらしています@@ とてもではないですが、一人で太刀打ちできそうにありません・・・(状態異常にかからないみたいなので)。ライフルで転倒はしますから、根気よく攻撃をし続ければ倒すことはできるかもしれません。ユニット自体は各所の敵さんからドロップする印象みたいなので、パーティーで何度も回ってみるのがよいでしょうね。

これは久々、01に赴いて掘り出してみたいなあと感じさせるイベントになりそうですね。がんばってみるのです('-'*)

(敵さんとしては一番最初の 惣構 エリアのヒル・ボルさん(ピンク色の頭)が持っていますので、序盤をぐるぐるして探すこともできるかも)


ゆんたく:ちなみに、ギ・レスタはその昔、ムービー中にあるヒゼリ/コンセントレイト装着時の詠唱時間がデフォルトだったのです・・・。どれほどひどい扱いだったかがおわかりいただけるかと

From : lavendy | 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/653

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)