« GCは功罪相償(あいつぐな)う | メイン | 鉱山防衛とケブラースーツ »

2011年07月01日

流星棍

冷たく鋭い星の輝き。


ようやく手にしました
最高峰のダブルセイバー

ラヴィスシリーズは一とおりお目にかかってきていたので、最後のアイテムとなるダブルセイバーのダブル=カノンは手にしてみたかったものですが、相当なレアもの扱いらしいので分不相応と・・・思っていましたら、GCアイテムの中で唯一光り輝いていたように見えたのが、こちらの流星棍。同じくPSOからの出典です。

入手先はGCアイテムなので無条件で「星霊たちの遺産」。難易度は私の場合、Bで取得できました。・・・1150円もかかったのは難点でしたが@@ どうやら、毎回貴重品はブロック2のこの位置に出るみたいですね。ソロの場合全く出ない品もありますから、こちらは一人でも探せたので何よりでした。

何とか6へここでとれます英語名では「Meteor Cudgel」と記すこのアイテム、流れ星の棍棒・・・という意味になりますね。GC武器だけあってほぼ無敵の内容となり、レアリティーは13にとどまるものの、命中力がすばらしく高く、ダブル=カノンに次ぐ値の542です。攻撃、PPも相応に高く、こちらのように6まで磨くと攻撃力が600をも超えていきます。


しかし、それ以上に驚くべき部分があります。
「凍結Lv5」という、とてつもない氷結効果を持つのです。


ダブルセイバーはご存じのとおり、1:多を実現する唯一の武器となっており、6体までにヒットできることから大部分の敵さんの群れを足止めできるだけでなく、その各々に凍結を見舞えるのですから、これ以上ノーマルアタックが生きる武器はないというものです。

そして凍結すると実に10秒もの間足止めすることができ、実質氷結が解除されるまでずっと「私のターン」が実現するわけです。氷が割れたとしても数回たたいていればまた凍結し、印象として、はまれば難なく敵さんを沈めることができます。

たとえ中型系であったとしても、凍結無効の敵さんでない限り、誰彼かまわず凍てつかせてくれる心強い武器です。理想の戦術を編み出す際のアシストを、この武器は遺憾なく発揮してくれることでしょう。


デモンストレーションでは雷獣の都のブロック3を撮っていますけど、雷の39%という、色的にも残念?なものとなってしまいましたが(初出は毎回黄色なのですよね・・・)、それは修練するための巡り合わせと思うようにしています。39もあると属性捨てるのももったいないような気がしますので、ヴァンダさんの群れのあるようなところでは大活躍しそうですね。

エフェクトは最近はやりのキラキラ系ですけど、私はこういったのが大好きな人なので歓迎します。スキル時もしっかり反映されていますので、よさ気なダブルセイバーをお探しの方は、ぜひとも探しておきたいものですね。私としてはこれがPSU史上、最高のダブルセイバーかなと感じました。

念願かないましたキラキラなのです中ボスにもご覧の通り

From : lavendy | 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/667

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)