« スキル/バレット/テクニックをあげやすいところ | メイン | PSO2のページですが »

2011年06月11日

聖剣エルシディオン

古の剣・・・らしいのです。


光り輝く剣
ファンタジックな剣

いかにも西洋をモチーフにした世界観のRPGで出てきそうな、王道的なデザインをした剣です。本当でしたらがんばって掘り当ててみたかったものの・・・何度回ってもオルタレジンの山でさすがに疲れました@@

そんな折、古の剣ともいわれていた存在だったのが、今回かなり出るようになったのでしょうか。なんと店売りされるレベルになってきています。・・・とはいえ、かなりお高いのですけどね(8千万以上)。

私はいつも雷獣の都をなにがしかの形で遊んでいますから、そちらのラストに出てくるお宝・・・「シュトルムバースト」というSUVウェポンを2個掘り当ててしまい・・・これでおおよそ6500万程度になるので、少々足して買えるレベルなのかな、と。

でも、できればこのような高位のアイテムは自分で探し当ててみたいものです。ただ、サービス終焉というより、PSO2の足音も近づいていますから、一度見てみようかと思い購入してみました。お値段はご立派な8700万。高すぎるのです・・・。


スペック的にはラヴィス=カノンとうり二つくらいで、PPが若干少なめな代わりに命中が高めになっています。PP回復量は多いので、適度にノーマルアタックなり入れられればPP切れを起こすことはないでしょう。

さすがは星15というだけあり、命中力の数値以上に安定感がありますね。ほとんどミスをしないのです。リーチは一般的なセイバー並みですが、その神々しい輝きは所有感を十分満たしてくれます。

自分としてはラヴィスのシャープなデザインが気に入っているので、こちらは次点で持てたらいいのかな、といった品物です。実用性はイグザム+スキアブレードが上でしょうけど・・・。次回GAMのオウトリ城で赤のセイバーが出るようなので、探してみたいですね。

氷属性です光属性です

From : lavendy | 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)