« 月見媛 vs ダーク・ファルス最終形態 | メイン | リュクロスへの道 Act2 S評価 ~エーデル・ハープ奪取~ »

2010年08月19日

イグザム+とタニシ係長さん

私にとっての一つの理想形。


暑い夏に最適?!
氷剣の舞

JW Player 5についてはPS3でも再生でき、特に問題なさそうなのでこのまま新バージョンへ移行しますね。今回載せておくのは、大攻勢でお世話になったミズ/オーバーレンジをどうしようかなあ・・・と悩んでいたときに、一つの広告に出会えて気づいた品になります。そう、亜空間のパスポートで入手できる イグザム の上位版、イグザム+なのです。

交換なのですこちらのタニシ係長さんが出品されていて、あなたのオーバーレンジと交換しませんか?というお話になり、めでたく商談成立したのでした('-'*) 買ったときは4千万ほどはしたものですが、ベルさんが十分育ったので元は取れたかなと考えるようにしています。

ありがとう~♪タニシさんがおっしゃるには「ユニットには縁がなく、イグザムはよく出る方ですw」とのこと。人によって得手不得手というのもあるのでしょうか@@ ドロップ率はみんな一定と思うのですけど・・・。でも、係長さんとは一度大攻勢でもご一緒した記憶があり、結局お部屋で長話になっちゃいました(^^;

剣はどんどんいいものが出たからこれが見向きもされなくなってきちゃって・・・ということでしたので、ちょうどいいお手伝いができたのかな、と感じています。ベルさんは遠近両方で挑んでいくタイプなので、超遠距離に徹する・・・ことはたぶんないのです。むしろオーバーレンジの恩恵を得やすいのはガンテクターさんでしょうからね。近~中距離を、中~遠距離へと変えられるユニットですので。


そうしてムービーを作ってみたわけですけど・・・いかがでしょうか。若干長めにとってみました、以前のイグニス+の紹介は正直、イベント補正がかかっているのであまりあてにはならないものなのですが・・・こちらは生の確率ですので、参考になる部分は多いかと。久々の撮影なので細かいミスが散見されますが@@ 素の姿ということで・・・。

私なりの戦術が垣間見られると思いますが、エルスラールさんと華麗に剣の舞なのです('-'*) ・・・オパオパさんが苦手なのは、あまりにも強すぎて一人でも使うのをためらう・・・それこそパーティープレイ時は不要だと思うのですよね。人手が足りないとき限定になりそうです。

廃墟に差す木漏れ日以前にも記しましたけど、武器選定の基準として「足止めを的確にこなせるもの」をチョイスしたい私にとって、こちらの品はすばらしい特性を有しています。PPは262、攻撃力も588とA武器並みですが、命中力は475とゲッカについでの高い値。

これだけでも「狙ったときに」を満たすには十分なものがありますし、すばらしいのは「攻撃対象数+1」の効果と「凍結Lv3」を有する、これ以上ないステータスに仕上がっているためです。

PPが少ない分、ノーマルアタックでの回復値は初段が1、2段目が6、3段目が9、自動回復は5となっています。ノーマルアタックをしっかりこなせる使い手のみが、氷を自由自在に操れるようになるものと思います。まさに剣の芸術家なのです。


その様子は見ていただければ・・・すぐにわかるのではないでしょうか。1:6も難なくこなせるこの性能は、今後の相棒となってくれそうです。ミナカさんにラヴィス=カノンはお譲りしちゃいましたけど、私には分不相応な品物ということもあり、こちらが長くつきあっていけそうです。

どごぉ~ん!!早速報酬で磨きましたが、相変わらず2>3を+10でどご~んしました(汗笑)。なむなむなのです。最終的には8/8まで磨けましたので、とりあえずはよしとしますd('-'*) そのときのPPは334、攻撃力は710まで伸びました。タニシさん、いい品物をどうもありがとうございました。大切に使いますね。


追記:今回から動画形式をH.264(mp4)形式にしました。JW PlayerはFlash Video(FLV4)にとどまらない再生をサポートしているとのことなので、こちらで今後は載せていきますね。

From : lavendy | 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)