« 8日はWorld IPv6 Dayです | メイン | ・・・ね »

2011年06月07日

PS Vitaがきましたね

セガさんの動向としては・・・。


[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! (※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)

「PlayStation Vita」5タイトル試遊レポート タッチ、ジャイロ、カメラ……意外? な操作のこだわりを見る


先の話題で記したように、本日PSPの後継機種、「PS Vita」が正式発表されました。予価も同時に告知され、なんとニンテンドー3DSを下回る24980円からというのには驚きました。てっきり、PS3並か、あるいはそれ以上を思っていたので、これはサプライズですね。

今回は詳細は触れていないものの、PSP/PSP goにてダウンロード版を使用している方は、本機でも新たにダウンロードし直すことで既存の資産が遊べるようですので、これはほしいソフトがあれば「乗り換え」もありかもしれません。

多数のソフトウェアメーカーが参入を表明しており、その中でもセガさんはテニスゲームを現在制作中(パワースマッシュシリーズですね)、ほか3本を含めた4タイトルを制作中なのだとか。その中にファンタシースターシリーズが含まれるか・・・はわかりませんけど、このように発表された以上、今度全く発売しない、というのは考えにくいでしょうから、何かしら水面下では動いていくものと思います。

でも、本体自体が「新しいセンサーの塊」となっているような機械ですから、ファンタポシリーズで何かしら新しい操作系などが導入されるのか、気がかりなところです。マイクもつなげるみたいなので、音声チャットもありなのでしょうか。ふむむ・・・。一部スペックが非公開であったり、まだ完全な最終仕様は決定できていない可能性も・・・あるかもしれませんね。


私のPSP goは現在不調なのか、うまくネットワークにつながらないみたいで・・・何が影響しているのかさっぱりですが、あちらのイベントは未だ遊べていません。ミッション自体はダウンロードできたものの、どうにもインフラ専用みたいで・・・(汗笑)。オフラインマルチモードでは動作不可でした。しくしく。

長かったのですなので報酬期間ということもあり、ベルさんのバレット上げにいそしんでいます。この子をあげきれば、もう育てる要素は何もなくなってしまい・・・本当の意味で半休止状態になりかねませんけど、らべさん、媛さんはもうあげきってしまっているので、何とかこの期間にある程度のベースアップははかりたいです。

写真は文字の部分だけ上に上げていますが、一番あげるのが困難と思われるライフルのバレット、睡眠効果を持つマヤリーシュートが晴れて50になりました。あとは炎、雷、土が残り3ずつ、レーザーカノンが若干差があり(Lv38くらい?)、ツインハンドガンが40半ばまできているので、レーザー系を41以上にしたいですね。


しかし・・・公式サイトでは一切動きなし。今週は普通のメンテナンスだけなのでしょうか。気になるところです。

From : lavendy | 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

ちょこっと気になることがありましたのでカキカキ

告知ない場合は、メンテだけをするのですか?

From : 冬仮名 | 2011年06月08日 03:37

最近の傾向として、更新日の木曜日の翌日、金曜日には何かしらアップデート情報を載せたりしていますが、今回は翌週月曜、火曜でも何もアクションがなかったわけです。そして本日水曜日にいきなり唐突に、いろいろな更新をかけてくる・・・のは想像しがたいのですね。

的を射ているかはわかりませんが、彼らの更新ペースはほぼ2週間ないし1ヶ月に1度といったイメージなので、今週は見送り報酬期間を継続させ、翌週に配信し損ねた鳳城と残りの報酬を一挙配信・・・といったイメージになるのでは、と思います。

メンテ休止なら休止で、火曜までにはアップするはずなので・・・。どちらにしても、このような体質が一向に変わらないので・・・(運営さんには)残念ながら期待できませんね。

From : らべ | 2011年06月08日 09:27

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)