« PS Vitaがきましたね | メイン | やっぱり両極端? »

2011年06月08日

・・・ね

予想通りなのは悲しいものですが・・・。


6/9 定期メンテナンス休止のお知らせ

冬仮名さんのコメントに返したとおりですけど、今週は休止みたい。こんな流れも5年近く見ているので先が見えるというものですが、なぜイベント中で時間があった頃にこのようなクリティカルな問題を発見できていなかったのでしょう。残念です。

私が憤慨するのは 遊べないこと ではなくて、「このような姿勢、気構え、心」がいつまでも続いていて、恥ずかしくはないのでしょうかということ。公に「PSUにはリソースを割けない」とも言い切っちゃっていますから(これはこれでどうかと・・・)、察する部分はありますけど、

月額課金を支払ったり、GCを任意に支払って遊ぶお客様もいるわけですから、それを免罪符にするのはいかがなものでしょうね。「全力で対応しております」にしては遅いのです・・・。スピード感がないとでもいうのでしょうか。


アップデート3rdが配信されて2ヶ月になりますが、実質変わった部分はスヴァルタスさんの干渉防止、これだけなのでは・・・(汗笑)。今更感が強い内容なので、私には不要な部分となりますけど。直されていない敵さんはまだまだいますしね。

新ステージはイベントのみでしたし、「インフィニティマップをそのまま持ってくる」ようでは、「携帯機の短さをそのまま移植する」ことになりかねないため、据え置き機となるPSUにはマッチしないところもあるのでは、という部分もあります。

ミュラーさんの一撃!作り直しはどうにも期待できないみたいですし、鳳城はそのあたり、いろいろ条件なり見直しているところなのでしょうけど・・・結局AMP倍増をそのときにも付与します、というだけでは釈明にならないのですよね。

ここで手ぐすね引くくらいになっていればいいものの、一朝一夕にはなしえませんから。予想の範囲ともいえるのでしょうけど・・・こんなところこそ、変わってほしい部分だったりします。


こちらには記しませんが、「とあること」も見つけたりしてしまい・・・運営さんに正直、何を期待していいのかわかりません。せっかく今までの汚点を洗い流すことも可能と思われるアップデート3rd、このままでは「やっぱりソニチさんはソニチさんだった」といわれかねません。

だから下手に更新して、PS2を切らなくても・・・。明らかに余裕がないですのに、なぜこのようなことをしたのでしょう。私にとっては「余計なことをしなくてよかったのに・・・」としかいえず、言葉がありません。

マキシマムアタックも既存マップで十分作れたはずですからね。新たな問題点を作っただけのようにしか思いません。言い過ぎかもしれないですが、ここまで意気込むなら「2回目のアップデート時に発表してほしかった」です。PSO2が発表されていなければ、話はまた変わるのでしょうけど・・・。

再三申し上げているように、「コンテンツがほしい」のではありません。変な話ですよね。オンラインゲームですのに。でも、私は一番「誠実な運営を見せてほしい」だけなのです。それだけで十分で、できていれば何も言いませんので。

PSO2はどのような体制、運営方針を貫いていくのかはわからないですが、「PSUと同じ」になるのだけは、絶対避けなくてはなりません。


変えられないようでは、明るい未来はないのです。
がんばっていただきたいものです。

From : lavendy | 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)