« パワーアップしたモウブセイレンザン | メイン | 飛来者の記憶でクリアできない問題 »

2011年03月30日

長期配信スケジュールが発表

これで、PSO2が出るまでの布石が出たわけですね。


長期配信スケジュールについて

一人が気楽・・・今朝は久々にレイクさん、きいさんとレアミッション巡りをしてきました。私の分と、お二人のお友達さんお二方の分で計3回ほど。ゆっくり楽しませてもらいました。占いはこんな感じでしたけど、朝は人が少ないのでさして変わらないのでした(汗笑)。

そんな中、長期配信スケジュールが発表されました。いろいろと書いてあります。特にイベントで予想されていたインフィニティとの絡みもあるらしく、「MAXIMUM ATTACK INFINITY」として登場予定です。どんなイベントになるのでしょうね。


そして早くも現在開催中のガーディアンズクロニクル2ndの次回版となる3rdもアナウンスしていますね。時期的に夏頃になるのでしょうか。その頃にはPSO2のアルファテストも開始することでしょうし、終わった後あたりになるのかもしれません。

9月には5周年ということですが・・・ふむふむ。いろいろ、思うところはありますね。よいイベントになることを祈っています。3年目で「もう、今年で最後かも」と記して3年たつわけで(汗笑)。すごいことなのです(でも、実質そのときで人はほとんどいなくなっちゃいましたけど・・・)。


システム周りではバランス調整の記述と、あとGAS(カスタマイズ)において新たなリミットブレイクの追加、さらにはその使用できる戦闘タイプを増やすということで、これはマスターフォースさんにとっては受難の日・・・?

いやいや、現状テクニック使いはそれ一択なのが問題なので、まずは打破すべきでしょうね。個人的にはフォルテクターさんが大好きなので・・・。でも、今残っている人は割と複合職を選ばれる方も多いので、願わくばそのあたりを含めた調整を、しっかりこなしてほしいところです。


ブーストロードはもはや何も言うことありません(汗笑)。マラソンの代名詞なので興味があまりないのでした。ただ、冒頭にある「鳳城(おおとりじょう)」の画面があるに、ファンタポ2のラストのフロアが登場する感じですね。あちらはもう・・・中ボスオンパレードのエリアなので、未体験の人は楽しみにしておくといいのかも。

引っかけ中です敵さんとしては(ばれちゃいますが)「インディベルラ」「イルギル」「デルバイツァ」といった、PSOでも最終エリアにしか現れなかった難敵がわんさか現れます。あちらほどのアクションがないだけに、どのように対処していくのか。でも、PA打ちまくりOKなこちらの方が楽でしょうね、きっと。PSUスタイルはこうでなくっちゃ、でもありますので。

アイテムも見慣れないものが複数追加されており、そのうち一つ覚えがあるものはテクターさんが持っている「エビルカースト」くらいでしょうか。こちらでは似たものとしてリュクロス・アイやらセプターやらがあるみたいですけど、元祖はこれだったり。


そして・・・そう。これらは、もう。PS2の人たちと、一緒に遊べなくなる内容を意味しているのですよね。一つの円盤に記録されたデータ。今まではその中でやりくりをしてきたわけですが、今後はパソコン専用ソフトとして、舵を切ることになりましたから。「進化」を果たすためには、やむを得ない決断だったことでしょう。

パソコンの授業も、次回でとりあえず一段落させます。今の皆さんなら、何を選べばいいのかもおおよそ見当はつけられることでしょうから、後は私なりの手ほどきといいましょうか。こんなものを選んでみるといいかも、というのを紹介しますね。


・・・それらは、PSO2へとつながっていきますので。ご覧いただいている方たちだけでも、どんなものを使えばこの先が快適になるのか。お伝えするのです('-'*)

From : lavendy | 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)