« 月見媛 vs SEED・マガシ/ディラ・グリーナ軍団 | メイン | Mode:ノワールと錬精刃ケデュケイオン »

2011年03月17日

エコなのはいいコト

・・・です?


首都圏給食、おかずなし 工場損壊や食材不足・停電響く

本来この話題ならあちら向けなのでしょうけど、最近は申し訳ないながらファンタシースターポータブル2 インフィニティでの検索が多いらしく・・・でも、紅の戦鬼は残念ながらムービーを削除しちゃいましたのです。やはり参考にされるということは、ちょこっとはつっかかる場所なのかな、と思いますけど・・・。

上の話題を記したのは、そう。学生さんなら場所によって学校給食が出るかもしれませんけど、首都圏を中心に停電が起きている現状、作るための諸条件を満たせず何ともすごい光景なのかな、と感じずにはいられません。


私は幼い頃、東京の練馬区に住んでいて、ほとんど育ちはそちらだったのです。給食ももちろん、毎日おいしくいただいてきましたけど・・・こういった情操教育というものがなされていって、素敵な大人になれるのかな、なんて思ったりもします。

エコなのですこちらの写真はちょうど今の私のお部屋を少しだけとらえたものですけど・・・明かりをこのようにして、ライトスタンドの間接照明のみにしています。そして、ポイントは最近話題のLEDライトということでしょうか。

以前の写真はリビングの天井照明、15W管が5本の75Wのうち3本にしてあるものですが、こちらならさらにその1/9となる5W程度なのです。これはびっくり。北の国にいる私がそこまでしなくてもいいのかもしれませんけど、電力需要が一定の回復を見るといわれる4月までは、私もこうしていたいと思います。


結局今日は発表なりなんなりありませんでしたけど、3rdアップデートもこの分では延期でしょうね。ほかのオンラインゲームは1週間程度停止している中、がんばっている方だとは思いますので。・・・というよりは人が少ないから手間がそれほどはかからないだけなのかも。

でも、全国ファン感謝祭は中止にすべきでしょうか。情報課を見てきましたけど、4月のそのときは開けないか検討中・・・と書いていますが、ほかのゲーム会社で実施するところなど一つもありませんし。アニメフェスタなども中止になるくらいですから、こちらもその波は避けられないでしょうね。

どちらにしても、コラボに力を入れるくらいなら、ゲーム面に力を注いだ物作りをしてほしいです。それを思うと3rdアップデートに割くリソースはなくてもいいと感じてしまうのでした。それは、昨日のようなムービーからもおわかりでしょうしね。


ら・ぶろぐ 昭和の暮らしに戻る

From : lavendy | 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/539

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)