« シャル | メイン | SEEDの胎動 »

2011年02月13日

月見媛のフォイエ講座

標的はガオゾラン・SEEDヴィタス・ディルナズン・ジャスナガン・キャリガインetcetc...。


燃えておしまいっ!
最初から最後までお世話になるテクニック

本日はお休みだったので朝にInしましたけど、きいさんからメールがあってなんだかHIVE方面が難しくてヘルプが入ったのです。

久々の01での冒険ですが、主さんも感じは良さそうな人でした。というよりも、最後の新規ミッションについては「ギディーガをあげてもいいですか?」とお断りを入れてくる位で@@ そんなの気にせず、どんどん唱えていけばいいですのに・・・。野良での冒険もだいぶ変わってしまったのかな、と感じます。

そこで思うのは、最近の人たちは無印時代の苦悩や遊び方というものがわからないのかもしれないかな、ということで。このムービーを作っておきますね、と伝えておいたのでした。以前にも実は作っていたりしますけど、新たに撮り直しました。


ご覧の通りですフォイエはテクターさんなら最初から習得しているテクニックで、単体への攻撃。属性は炎で状態異常の効果は「燃焼」を持っています。詳細はカテゴリーからテクニックをご覧ください。

このムービーは難易度S3、敵さんのLvは175~180という強さになっていますけど、基本的にレベルが低いとそれだけ動きが遅くなり、状態異常に抵抗するための持久力も下がるため、本動画よりある程度は楽になると思います。もちろん、テクニックレベルも相応には上がっていないと苦しいところはありますけど・・・。

今回のコロニーGBRは暗黒の衛星、SEEDの胎動、そして新規ミッションの 機身に宿る亡霊 の3つをまわることになりますが、20周で50%になるみたいです。いつもより5周は減らされているようですが、独り身には多いとしかいえません@@


それましたが、冒頭にあげた敵さんたちはいずれも無印時代から悩まされた難敵さん。昔を知る人ほど彼らの理不尽さは忘れられないことでしょう。これでもこちらになってからだいぶ自分たちが強化されたため、楽になっています。ましてやGASなんてありませんでしたしね。

そんな難敵にも効くのが燃焼効果の状態異常。Lvは最大で5まであり、ライフルのLv41以上かフォイエとギ・フォイエのLv41オーバーで得られる効果となります。ルツラロドウなどの高価な杖を持たなくても、砕けに砕けた4/4なコウマヅリロッドで簡単に倒せます。

確かに力押しで正攻法というのあるでしょうけど、私はそれが苦手なので、できるだけスマートに倒せる方法を編み出したがります。そうなると、強敵さんは燃焼で削っている間は逃げ回る、で十分じゃないかなと感じます。もしもGASのスタイルでバーンクラッシャー/コラスプを手に入れられるとより効率は上がることでしょう。


明日は、これを生かした冒険の仕方をお見せしますね。
楽に回る鍵は「状態異常にあり」といっても過言ではないのです('-'*)

こんな敵さんでもどんな敵さんでも焼き払ってしまいましょう

From : lavendy | 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)