« 守護者たちの軌跡ε' まとめ | メイン | イグザム+とタニシ係長さん »

2010年08月14日

月見媛 vs ダーク・ファルス最終形態

新しいプレイヤーのテストをかねて、過去の再掲出です。


新しいプレイヤーです
バージョン5.2です

更新が滞りがちですみません@@ ぱそ子さんが不安定気味で、今日中に解消させたいと思います。その間はいろいろなソフトのテストを試せる(普段は安定稼働のため、余計なものは入れていません)こともあって、動画再生に使っている「JW Player」というソフトについてちょこっと調べていました。

いろんなサイトでこのプレイヤーをお目にかけた方は多いと思いますが、最新版は5.2まで引き上がっており、機能も追加されていっているみたい。でも、基本的な部分は3.16という、かなり前からのバージョンで完成はされているのですね。

ただ、いわゆる商業利用などを含めた部分はフリー版(無料)では利用禁止で、私はする気ないのですがアドバタイズメント(広告スペース)などからアフィリエイト収入を得るときなどは商用版(有料)にしないとならないみたい。ただ、$88と非常にお高く(汗笑)、そこまでしなくていいのでは・・・と思っていました。

が、先日パブリッシャーであるLongTail Videoさんから50%Offのお誘いがきていて、最近の円高基調な値動きを見て、申し込んじゃいました。海外旅行などはできない人ですが(汗笑)、こういうところこそ利用させてもらおうかなって。・・・実に3870円で購入できました。普段なら10000円はしちゃいますしね@@


それましたけど、今回その比較のテストをかねて以前掲出した「月見媛 vs ダーク・ファルス」をあげておきたいと思います。どうにも、ダーク・ファルスの語句で検索されると過去記事が探されるみたいで@@ せっかくお越しいただいてもご存じの通り、動画サイトはすでに解約しましたので・・・何もないページとなってしまっています。

今までのプレイヤーです
バージョン4.7です

今回紹介するにあたり、再度録り直してみました。見所はあまりないかもしれませんけど、一つ一つの所作に気を配って戦ってみました。リミットブレイク(LB)・フォイエ/ディーガ+アタックレンジ Lv2をメインとしていますが、しっぽの部分でどのようにすれば2ヒットを奪えるか、ですとか、しっぽのよけ方(引っ込めたら前に走り、少し動いて旋回)や動かないときの構え方(追尾ミサイルが急に降ってくる)など、参考になるかと思います。

天罰についてはあのよけ方が正しいというわけでもなく、正直 運 です(汗笑)。ただ、発動して2秒たつまでの無数の小さい光柱についてはその場にいるとやられる確率も高いため、逃げるように動いています。その他は彼が逆さまになって周囲を旋回するときのダメージチャンスですが、「下がりきったときに放つ」ようにすることで、3ヒットを奪うこともできます。中途半端に連打をすると2~1ヒットになりやすいので、注目してみてください。

あと、回復にはギ・レスタを加えているのがポイントでしょうか。普通でしたらレスタでさくっと回復する方が楽でいいのですが、ギ・レスタはモーションが遅くなる反面、それだけカウンターから発動させることにより、無敵時間を延ばせるという特徴を併せ持ちますので、こちらのムービーでもかなりのシーンで助けられているのが見られるのではないでしょうか。もっとも、ジャストカウンターを的確に決めるだけのスキルは要求されますけど・・・。


運も左右されますが、しっかりとした回避動作、そして確実な攻撃を見舞えるようになって、初めてS3のソロも突破できるようになります。敷居は高いですが、180になって退屈をしている方は、力試しの意味も含めて一度は遊んでみましょう。結構燃えますよ。

(単純に「The Last Story」のBGMが好きだから遊びに行っている・・・のはナイショなのです('-'*))


P.S. 上のプレイヤーが最新版の5.2、下が従来の4.7です(前までは4.16でしたが・・・)。もしも最新版で不具合など出る方がおられましたらコメントに残しておいてくださいね。問題なければ最新版で今後は掲載していきますので。

From : lavendy | 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

姫先生のお使いになっているソフトで、フリーのままニコニコ動画にあげたりとかは大丈夫なのですしょうか?

大丈夫なら、導入しようと検討中

From : 冬仮名 | 2010年08月24日 21:46

先生ではありませんが@@ こちらのソフト Dxtory についてはおっしゃるとおり、フリーでも使えます。ただしその際には画面中央上側にウォーターマーク(製品ロゴのすかし)が入ってしまうので、その点を飲めるかどうかになります。

ニコニコ動画さんにあげる場合は、あげるための条件を満たす必要があり、そのあたりはご自身で把握されていると思いますから、結論を書きますと「フリーでも使えます」となります。

ただ、だいたいの人はFrapsというソフトを使っているらしいですけどね。私の場合は単純に、手持ちソフトとの連携を考えてこちらにしたというわけです。

http://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html

From : らべ | 2010年08月25日 21:56

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)